【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

今回も「はてなダイアリー」が終る時期がやってきましたね。

 そろそろだなと感じながら…、もう1年近くも絵日記を更新していませんでした。

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。

先日からお知らせしておりますように、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。

本メールは、現時点ではてなダイアリーをご利用いただいている方にお送りしています。このまま、ご自身ではてなブログへの移行を行わない場合、はてなブログへの自動移行を行います。

はてなブログへの自動移行について

自動移行は、下記のデータのみ引き継ぎます。自動移行した記事はリダイレクトを設定するので、過去のURLにアクセスした場合も新しいURLに自動的に転送されます。

上記以外の、以下のような項目は対象となりません。また、ドメインは自動で決定させていただくため、お選びいただくこともできません。

データが必要な場合や、ドメインを指定したい場合、ご自身ではてなブログを作成し、設定や画像の移行を行ってください。

▼2月28日までに、ご自身による移行をお願いいたします

ユーザーの皆さまそれぞれが自分にあった状態で更新を続けていたくためにも、自動移行ではなく、ご自身での移行をおすすめします。

1月28日の記事の更新停止以降も、2月28日までの間であれば移行が可能です。

移行方法は、はてなブログのヘルプをご確認ください。
http://help.hatenablog.com/entry/import

▼自動移行を行いたくない場合

自動移行を行いたくない場合は、当該ダイアリーの、すべての記事の削除をお願いいたします。一度削除した記事は元に戻せないので、エクスポートをしてバックアップを取ることをおすすめします

 さて、どこに引越し(移行)しましょうかね?
 この時期を待っていたので、相当更新しなければならない絵日記が溜まっています。
 では、お楽しみに・・・