【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「相模大野駅西側地区市街地再開発」計画が進行中。

 交通量のチェックをやっているようです。
    
 車、ひと、どっちの数をチェックしているのでしょうか?
    
 この建物も、外見は完成したように見えます。ミラー張りの1,2階が店舗で、19階建のマンションでしたね。この建物の右斜め奥が、「相模大野駅西側地区市街地再開発」エリアです。ちょうど、今年から市街地の除却工事が始まったようです。
  
 このエリアは、宅配屋さんも大変ですが、駐車場以外はダメですよ(御苦労さま)
      
 もう、今年も、こんな…季節になったようです(早いな、どうせ…、チョコレートなんて、…いじいじ…)
 
 私のデジカメは、モナリザの顔は顔認識するが、なぜか浮世絵の顔は顔として認識はしないぞ!?
 そうそう、「相模大野駅西側地区市街地再開発」のことを知らない方もいるかもねと勝手に決めて、少し紹介します。
   
 平成23年の完成を目指して「相模大野駅西側地区市街地再開発」計画が進行中。複合大型専門店やシネマコンプレックス、公共施設などの建設が予定され、相模大野がさらに魅力的な街へ変貌するのかな(まぁ、まだ先の話です)
 予定では…
  
  
  
 この街は、“どんどん”と便利が増殖中(まぁ、寂れるよりはマシかな)
 この街をよそから見ると、どうかなと考えた。ちょうど、「再開発エリアといえば」として、「All About」サイトで住宅地の紹介をしているものがありました。
  
 ここでは、「武蔵小杉」と同じ感じで扱っていました。
 そして、「便利と自然が両立、再開発で変わる相模大野 」とあります(そのURLへリンクを張った)
 もうひとつ、この街(相模原市)がやっていることありましたよ。
 そう、平成22年4月に「政令指定都市」向けて取り組んでいるのをポスターまで作って応援してところがあるようです(さて、「政令指定都市」になることが、良いか/悪いかはよく分かりません)。
       
 「相模原市政令指定都市推進市民協議会」とあり、頑張ってください(そのURLへリンクを張った)
−以上−