【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2014-01-01から1年間の記事一覧

第56回 日本レコード大賞!(各賞発表) アナ雪で紅白(LARGEポンポン)も

1年で最も優れた楽曲や歌手を表彰するのが、日本レコード大賞らしい。 2014年の日本レコード大賞の受賞作品が決定していたようです。 今年の司会は、安住紳一郎おじさん(TBSアナ)と仲間由紀恵おばさんだったことも思い出しました。 無論、まだ日本レコード大…

第81回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール 小学校の部:芦田愛菜

'14.10.16 -「自由曲への思い」の勘違い修正 今回も、下関が話題になって 芦田愛菜ちゃんがアシスタントのNコンを首を長くして待っていました(これで安心、これまでの人気アーティストが参加したNコンに触れることができるゾウ)。 そうそう、NHKホー…

スーパーJチャンネル 日本人3人ノーベル賞!! RGBの生まれた順番が違う?!

R2015-04-28:修正 ・・・ 「青色LEDの発明と実用化」、 「青色LEDと高輝度青色系LEDの違い」に関することの追加。 世間では、昨日の夕方あたりから「ノーベル物理学賞に日本人研究者3人!!青色LED発明で快挙」と騒いでいました。 はじめは、今回も“あれれ… …

FNN NEWS Pick Up「台風18号」・あすの天気(アバター)

台風18号がやって来るようです。台風と言えば、M永先生と同様で、みなさんも近くにやって来て欲しくないでしょう(しっしっ、あっちへ行け)。 大型で非常に強い台風18号は沖縄県の大東島地方に接近していて、西日本や東日本ではあさってにかけて広い範…

WBS「村田製作所の新型ロボット 隊列組んで玉乗り披露」

・・・ 工事中 ・・・

VS嵐【阿部サダヲ&芦田愛菜&鈴木福「マルモのおきて」軍団参戦!】

・・・ 工事中 ・・・

NHKニュース7「イオン ダイエーを完全子会社化へ」▽裸の王様、その前にやらなければいけないことがあるだろう。

・・・ 工事中 ・・・

HERO【正義のための最終決戦!】#11▽宮根さん判り易いから好き

・・・ 工事中 ・・・

困ったね、浅田真央・舞のTRY&GO〜初体験!素顔のプライベート旅〜

2014年 ソチ・オリンピックで圧巻の演技を披露し日本中を感動させたフィギュアスケーターの浅田真央。 振り返れば 18年間すべてを競技にささげてきたスケート人生でした。 しかし オリンピック後の会見で…。 今年は 自分の体も気持も少し お休みをする…

NHKニュース19:56「朝日新聞社 木村社長『間違った記事だと判断』」

たまたま、19:56から始まった公共の武田真一さんのニュース「朝日新聞社 木村社長の記者会見」をチェックしました(今回も、やっぱりね)。 ではニュースをお伝えします。 朝日新聞社の木村伊量社長は、今夜7時半から記者会見しました。 東京電力福島第一…

全米テニス 錦織圭選手は準優勝、決勝でチリッチ選手に敗れる

ニュース速報が表示されました(花子とアン第140回 8:03)。 そうそう、残念ながらストレートで敗れてしまったんでしたよね。 全米テニス 錦織圭選手は準優勝、決勝でチリッチ選手に敗れる それと、前回、いや初回の際も同様なNHKニュース速報は、朝ドラ「…

FNN NEWS Pick Up「英・キャサリン妃、第2子を妊娠 つわりが重く病院で治療受ける」ほか・あすの天気

懐かしいドラマ「HERO」を見ようと思ったらニュースと天気予報が始まりました。1. デング熱新たに6人の感染確認国内での感染者80人に 国内での感染が相次いでいるデング熱で、新たに6人の感染が確認され、これで国内での感染者は、80人にのぼった。 厚…

Mr.サンデー「歴史的偉業!錦織圭の舞台裏」

うっかり、宮根さんの番組「歴史的偉業!錦織圭の舞台裏」を見てしまいました(まぁ、身体によくない古舘の番組よりは楽しませてもらえますがね)。 番組は、Mr.サンデー「歴史的偉業!錦織圭の舞台裏」▽地震予測▽デング熱の拡大▽朝日「池上コラム」 ほか…

NHKニュース おはよう日本▼民宿「未希の家」オープン ほか

けさは、鈴木奈穂子キャスターがやってる「NHKニュース おはよう日本」を見ました。 多くの報道番組らしきもので扱っている「日朝・・・」どうのこうのをやってから、「西日本 非常に激しい雨のおそれと浸水・増水に警戒」と告げました。 下関って、案外災害は…

FNN NEWS Pick Up「大阪・御堂筋で車とトラック衝突 自転車の女性含む3人重軽傷」ほか・あすの天気

もう6月の終り、早いもので今年も半分終わりました(いよいよ準備開始)。 先ほど、フジの FNN NEWS Pick Up で次の3つの事件を扱っていました。 ☆ 1つ目:大阪・御堂筋で車とトラック衝突 自転車の女性含む3人重軽傷 大阪・御堂筋で車とトラック衝突 自転…

水トク!「特大がっちりマンデー」ゴールデンタイムに出張営業

19時56分から、「今夜は 日曜朝の儲かり番組が ゴールデンタイムに出張営業」と始まりました。 なるほど、「がっちりマンデー」などの文字色は、通常なら赤っぽいものが、さすがゴールデンタイムに出張営業でゴールドです。М永先生のような分かり易い安易な…

ゆうきを歌おう ☆ Nコン2014

今年のNコン(第81回 NHK全国学校音楽コンクール)は、芦田愛菜ちゃんが活躍(広告塔)するようです。 NHK全国学校音楽コンクール(通称Nコン)は全国から10万人の子どもたちが参加する日本最大規模の合唱コンクール。第81回を迎えた今年の小学校の…

Nスタ「ファンが突然…AKB握手会でメンバー負傷」ほか

だれ、この向かって右側のヘチャ…オジサン? なんだ、М永先生じゃありませんか、頭をみて分かりました。 あらためて生物的に見ると、前回のリセットが掛った直前の末期状態になりましたよ(頭部の毛並み)。 でも、これで「ファンが突然…AKB握手会でメンバー…

ANNニュース・あすの空もよう 24歳男がノコギリで「AKB48メンバーら3人けが」

なんと!AKB握手会メンバーら3人、ノコギリで切り付けられたようです。 ANNニュースでは・・・ AKB握手会メンバーら3人のこぎりで切り付けられる (05/25 21:54) 岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーら3人が男にのこぎりで切り付けられ、病院に…

星蘭ちゃん、西武ドームで始球式「球は斜めに飛んでしまったけれど…」

昨年に引き続き、2年連続開幕戦始球式を務める星蘭ちゃん。 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦は今年で10年目を迎える。そこで、今年数え年で10歳になる人気子役の小林星蘭ちゃんと佐藤瑠生亮くんが始球式を行う。 ピッチャーは星蘭ちゃん!! 受けるキャッチ…

首都圏ニュース645「財政再建で目黒区庁舎で結婚式」

“エッ!”、また財政再建で目黒区庁舎で結婚式ですか? 財政再建で目黒区庁舎で結婚式 東京・目黒区は、財政再建策のひとつとして、文化的に評価の高い区の総合庁舎を結婚式場として貸し出す取り組みを始め、10日、初めての式が行われました。 結婚式が行わ…

TBSニュース15:25「ベルルスコーニ元伊首相、社会奉仕活動を開始」

暇だったので、TBSの【林先生が初耳だった!】1億人のお宝雑学15選というバラエティ番組を途中から見たが、やっぱりRでした。まぁ、林修先生そのものがRだから仕方がないのでしょう。 そうそう、また「今でしょ」で流行語大賞やらを取ったようです。同…

花子とアン(35)「腹心の友」 やっぱり蓮子さまは、はなの実家に押し掛けたでしょう

やっぱり蓮子(仲間由紀恵)様は、はな(吉高由里子)の実家に押し掛けたでしょう。 私たちの記憶通りじゃなくて、私の見たデジャビュ通りです(予知能力増したかな)。 、やっぱ妖怪にみえるのは私だけ(ゴメン)。 さて、あと記憶じゃなくてデジャビュで見…

NHKニュース18「東日本大震災の震災関連死 3,000人超える」

夕方みたニュースで・・・、今回は3年前の春にあったとされる東日本大震災と原発事故による避難生活などの震災関連死は、お気の毒に、また 3,000人を超えたようです。相模原では震度5弱の地震でガスメータ内で自動停止したやつです(昨日の早朝は震度4でした…

伝えてピカッチ「今回は加藤清史郎君ほか人気子役たちが集結!」

今回は加藤清史郎君ほか人気子役たちが集結! 、今回もこの「人気子役たちが集結」の回を首を長くして待っていました(本当にありがとうございます)。 伝えてピカッチ ピカッとひらめく「ひらめき力」と「伝える力」を競い合うゲーム・バラエティー。今回は…

花子とアン(19)「嵐を呼ぶ編入生」トリックの初シリーズのころはチャーミングだったのに…

老けメイク・・・ 岸和田が舞台のカーネーションでは、声のトーンなどを考えると尾野真千子さんでは無理だと感じました。そう、なぜだか知らないが夏木マリさんに今回も変わりました。 まぁ、アイドルで老け役をやってくれた まゆゆ には感服しましたね(さばド…

ミヤネ屋と報ステで「春の園遊会」?

私から見て信頼性に欠けると思われる番組で「春の園遊会」を扱っているのを視ましたよ(さすがに天皇皇后両陛下のことに対しては大丈夫でしょう)。 お昼のミヤネ屋「春の園遊会」から・・・ このあと・・・ 速報で「春の園遊会」 速報で、羽生選手・葛西選手・H…

もうすぐ9時プレマップ きょうから吉高由里子「花子とアン」

はじめに、昨日・予報していただいた天気のお話です。 本日は「くもり」の予報でした。朝方は、雨が降っていて、やっぱり無責任そうなオジサン2人(宮根&新垣)が映っていた天気予報は当てにならないと感じた(そうフジだから…)。 次のピンポイント天気は…

FNN NEWS Pick Up・あすの天気「新垣氏宮根独占密着」

夜(9時前)見たニュースとあすの天気のお話です。 ここのニュース番組は、1日の主なニュースをピックアップ、コンパクトに分かりやすく伝えるんだって・・・、本当でしょか? 【 交差点でミニパトカーと乗用車衝突 母子3人死傷 兵庫・丹波市 】 13日、兵庫・…

総理主催「桜を見る会」で「桜、みんなで食べた」ポース!

お昼のニュースで、本日 総理主催の「桜を見る会」が開催されたようですよ。そこで、総理は一句と経済の再生に努める考えを示した。 安倍総理大臣が主催する「桜を見る会」が東京の新宿御苑で開かれ、安倍総理大臣は、ことしの春闘について、「近年まれにみ…