【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

『「やすばい」と書いて「あべ」と読むの』でガチャン!?

昨日、メディアで【旧統一教会が会見 最大100億円の供託金を国に預ける考えを表明】と言って騒いでいました。 その記事は「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の田中富広会長が7日に開いた記者会見。政府による解散命令請求後、初めて会見した田中氏は冒頭…

今回も「はてなダイアリー」が終る時期がやってきましたね。

そろそろだなと感じながら…、もう1年近くも絵日記を更新していませんでした。 平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。先日からお知らせしておりますように、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には…

「99.9-刑事専門弁護士-」に付けた印

昨日から『「99.9−刑事専門弁護士−」ディレクターズカット版』というドラマのリピートをやっていましたよ! どうも、番宣を兼ねて、1月14日よる9時スタート!シーズン2の前に前作を2日間一挙放送したようです。 今回も、たしか第5話でしたっけ「…

フィギュアスケートの世界ジュニア女王、本田真凜選手キャビンアテンダントの制服姿で登場!

たまたまチャンネルがあった [N]ZEROで マリン(本田 真凜:中学3年)ちゃんが JALのキャビンアテンダントの制服姿で現れましたよ。 フィギュア界のニューヒロインがある姿で登場です。 笑顔で手を振るフィギュアスケートの世界ジュニア女王、本田真凜選…

Mステ見て!弘中アナとぱるるの顔立ち似てるゾウ。

今回も、本日のMステ見て、改めて『弘中アナとぱるるの顔立ち似てるゾウ。』と感じた。 はじめに、ランキングのコーナーの今週のトップ5です。 第1位にランクインしたのは「ハイテンション」です。 そして第4位にランクインしたのは… 女性目線、失恋、バ…

俳優の高畑裕太・暴行容疑で逮捕|伸子さん報道(N印)

先ほど、伸子さんが「俳優の高畑裕が暴行容疑で逮捕されました」と報道していましたよ。 俳優の高畑裕太容疑者が逮捕されました。 警察の調べによりますと東京渋谷区の俳優、高畑裕太容疑者は、きょう未明、前橋市内のビジネスホテルの部屋で女性従業員に乱…

ニュース シブ5時「東海道新幹線 きょうから客室にも防犯カメラ」だって!(NON印)

夕方、耕造さんが、『JR東海は、防犯カメラをデッキ付近だけでなく、客室内にも新たに取り付け、常時、撮影・録画する対策をきょうから始めました』と云っていましたよ(もう、やっぱりね)。 東海道新幹線では、去年6月、神奈川県内を走行中の車内で、男…

[N]アンサーみて、昨日 “ぶんぶんぶん”と飛んでたのはF22(ラプター)だったのかな? (NON印)

2016.02.08 - UpDate : 330 340m、誤字修正 昨日 “ぶんぶんぶん(ゴーゴーゴー)”と飛んでたのはF22(ラプター)だったのかな? やたらうるさいなと感じましたよ。久しぶりでしたが大変迷惑ですよ。このエリアは飛び回ってはいけない筈なのだが、日本の裁…

S・LIVEコーナーで入家レオ「君がくれた夏」SMAPとコラボ(SW印)

今夜の SMAPxSMAP は、メンバー自身がゲストとなる「シャッフルビストロ」の第3弾で 木村拓哉がゲストとしてご来店。 そして、家入レオは「S・LIVE」コーナーに登場し、ドラマ「恋仲」の主題歌「君がくれた夏」をパフォーマンスです。 たしか「君がくれた夏…

土曜プレミアム「一千兆円の身代金」【平成27年度文化庁芸術祭参加作品】 (D印)

平岡ナオト:伊藤 直哉(香取慎吾)は、政治資金規正法違反に問われながら不起訴になっていた元副総理大臣・国武義和の孫・篠田真由(本田望結)を誘拐して身代金1085兆円用意させる。この金額は前年度末時点での国の財政赤字額。「この金額を国内にばら…

金曜ドラマ「コウノドリ」わんこ妊婦が大変だワン。  (D印)

新・金曜ドラマ「コウノドリ」が始まりましたよ。パチぱちパチ。 第一話のコウノドリは、わんこ妊婦が大変だワン。 綾野剛が産科医と天才ピアニスト(BABY)を熱演!これはただの医療ドラマではありません…母子とその家族、そこに寄り添う医療チームを描…

びっくりぽん!NHKニュース7「汚職事件で厚生労働省捜索」から「相模原南生活支援課で生活保護費を着服」でね (ON印)

あるお国の公共放送のニュース番組を見ていたら… 昨日あたりから報ステやミヤネ屋で、今回も騒いでいたらしい「マイナンバー導入にあたっての汚職事件」を初めに扱いました。 こんばんは。ニュース7です。 まず初めは、マイナンバー制度の導入に向けた、厚…

笑神様は突然に…鉄道旅で松井玲奈が感涙&軽井沢で金爆も

久しぶりに「笑神様は突然に…」をみてしまった。 今回の流れの中では、内村((ウンナン)さん出演する番組としては、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」と同様で・・・、ほとんど 見ていませんでした。 私は通常は、この時間帯にはニュース7を見ているのですが…

鉄道旅で松井玲奈が感涙

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 工事中 工事中 工事中 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Outlook 2013 によるメモリーリーク問題解決!

【 UpDate: 2015-06-14 返信でメモリーリークが発生していた!】 【 UpDate: 2015-06-16 工事中 】 やっと Outlook 2013(Microsoft Officee 2013 Professional Plus)を稼動させるとメモリーリークが起こる問題が分かり解決できました(たぶんね)。 数日…

ヨーカ堂メール!月のはじめの【美味の市】 もう訂正メールとかの次元じゃないな?

けさ、ヨーカ堂からメール「月のはじめの【美味の市】」が届いた。 □■□■□■□■□■□■ いつもご利用有難うございます!! イトーヨーカドー古淵店 お得なメルマガ情報です! ------------------------ いいもの。いつもの。 イトーヨーカドー ε=ε=ε=(o゜▽゜)o♪ --…

NHKニュース7「BPO 佐村河内氏問題で見解」

たぶん、今年になって初めての絵日記だと思います。本当は静かにしていなければ怒られる時期に入っているのですが、どうしても我慢が出来そうにないので簡単な印とします。 はじめに、もう「新事態」がどうのこうのという時期になったようです。 公明 「新事…

なんとUTAGE!で松任谷由実のカラオケランキング

R: 2015-03-30 なんと今回のUTAGE!は、ユーミン(松任谷由実)のカラオケランキングだそうです。ユーミンファンのご機嫌を損ねないように、巧く楽しめるように展開できるのでしょうか(たぶん、これまでの中居さんの歌番組同様に駄目でしょう)? ま…

第56回 日本レコード大賞!(各賞発表) アナ雪で紅白(LARGEポンポン)も

1年で最も優れた楽曲や歌手を表彰するのが、日本レコード大賞らしい。 2014年の日本レコード大賞の受賞作品が決定していたようです。 今年の司会は、安住紳一郎おじさん(TBSアナ)と仲間由紀恵おばさんだったことも思い出しました。 無論、まだ日本レコード大…

第81回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール 小学校の部:芦田愛菜

'14.10.16 -「自由曲への思い」の勘違い修正 今回も、下関が話題になって 芦田愛菜ちゃんがアシスタントのNコンを首を長くして待っていました(これで安心、これまでの人気アーティストが参加したNコンに触れることができるゾウ)。 そうそう、NHKホー…

スーパーJチャンネル 日本人3人ノーベル賞!! RGBの生まれた順番が違う?!

R2015-04-28:修正 ・・・ 「青色LEDの発明と実用化」、 「青色LEDと高輝度青色系LEDの違い」に関することの追加。 世間では、昨日の夕方あたりから「ノーベル物理学賞に日本人研究者3人!!青色LED発明で快挙」と騒いでいました。 はじめは、今回も“あれれ… …

FNN NEWS Pick Up「台風18号」・あすの天気(アバター)

台風18号がやって来るようです。台風と言えば、M永先生と同様で、みなさんも近くにやって来て欲しくないでしょう(しっしっ、あっちへ行け)。 大型で非常に強い台風18号は沖縄県の大東島地方に接近していて、西日本や東日本ではあさってにかけて広い範…

WBS「村田製作所の新型ロボット 隊列組んで玉乗り披露」

・・・ 工事中 ・・・

VS嵐【阿部サダヲ&芦田愛菜&鈴木福「マルモのおきて」軍団参戦!】

・・・ 工事中 ・・・

NHKニュース7「イオン ダイエーを完全子会社化へ」▽裸の王様、その前にやらなければいけないことがあるだろう。

・・・ 工事中 ・・・

HERO【正義のための最終決戦!】#11▽宮根さん判り易いから好き

・・・ 工事中 ・・・

困ったね、浅田真央・舞のTRY&GO〜初体験!素顔のプライベート旅〜

2014年 ソチ・オリンピックで圧巻の演技を披露し日本中を感動させたフィギュアスケーターの浅田真央。 振り返れば 18年間すべてを競技にささげてきたスケート人生でした。 しかし オリンピック後の会見で…。 今年は 自分の体も気持も少し お休みをする…

NHKニュース19:56「朝日新聞社 木村社長『間違った記事だと判断』」

たまたま、19:56から始まった公共の武田真一さんのニュース「朝日新聞社 木村社長の記者会見」をチェックしました(今回も、やっぱりね)。 ではニュースをお伝えします。 朝日新聞社の木村伊量社長は、今夜7時半から記者会見しました。 東京電力福島第一…

全米テニス 錦織圭選手は準優勝、決勝でチリッチ選手に敗れる

ニュース速報が表示されました(花子とアン第140回 8:03)。 そうそう、残念ながらストレートで敗れてしまったんでしたよね。 全米テニス 錦織圭選手は準優勝、決勝でチリッチ選手に敗れる それと、前回、いや初回の際も同様なNHKニュース速報は、朝ドラ「…

FNN NEWS Pick Up「英・キャサリン妃、第2子を妊娠 つわりが重く病院で治療受ける」ほか・あすの天気

懐かしいドラマ「HERO」を見ようと思ったらニュースと天気予報が始まりました。1. デング熱新たに6人の感染確認国内での感染者80人に 国内での感染が相次いでいるデング熱で、新たに6人の感染が確認され、これで国内での感染者は、80人にのぼった。 厚…