【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MR.BRAIN[再]、いよいよ12.1(水)公開!!

午後4時(テレビ再放送集中時間帯)前にチャンネルが合って、“MR.BRAIN[再]「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者vs連続テロ魔」 木村拓哉ほか”の終わりの部分を見てしまった(あらためて諸々の記憶が連鎖します)。 たしか、今回の土8「…

「はやぶさ」の落ちは1500粒!

すごい!「世界初 小惑星から微粒子回収」なんだ(日テレやフジではないから大丈夫だろう)。 今朝(午前10時)文部科学省で「苦難の7年『はやぶさ』 快挙までの道のり」会見があったようです。 なぜか電子顕微鏡を使って、微粒子が1500個あったようです。 …

元人リクエストで、長渕剛「しゃぼん玉」♪COVER

あら…、遠方に元人(げんと)さんと思われる方が路上ライブをやっているようでした。用事が済んで戻って来た際に、やられていたら寄ろうと思った。 あらためて、今年の相模大野駅のクリスマス・ツリーを眺めると、天井にも仕掛けがあることが分かります。 ち…

APEC警備、ツリー点灯式 jammin' Zebライブ

はじめは、何のイベントの紹介かが分からなかった。 チラシをもらう! APEC? じゃ・・・、みなさんは警察のひとたち。逃げようではなくて、チラシを渡してくれたは人に聞き返してしまった。“警察の方、それともアルバイトかな”とね。 “警察官です”と返答があり…

【追記】 [Windows7]フォルダのカスタマイズ(特定の画像を1枚だけ表示)ができない

Webで検索をすると・・・、やはり同様にフォルダのカスタマイズができずに困っているユーザはいるようです。そして、“「解決方法がない」と聞いて諦めがつきました。”とあきらめてしまったようですよ。参考までに、それは、Yahoo!知恵袋の質問で、『[Windows7]…

鍋の季節、Windows7 難あり!

もう、クリスマス・ツリーの準備ができているようです。 なになに…、明日18時より点灯式だそうです。 おぉ、庄やさんだ。 そう、鍋のおいしい季節です(クーポンをもらう)。 そうそう、ここからは【Windows7 難あり!】に触れます。 XPさんから7君に移行さ…