【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、例の件で、明日からガソリンが値上がりすると聞き、出掛けた。

近くのスタンドも、やはり混んでいた。 なんと、スタンドに入るまでが渋滞だった。 その渋滞の最中に、道路脇にある住宅から出てきたオジサンと会話をした。 “混んでますね”、“あ〜、今日はずうっとこうだよ” “誰が悪いんでしょう”、“決まっているだろう”、“…

夕方、お昼に続き、スクーターでお買物

日ごろ見慣れないものを見掛けた。 “ほっほっほ〜”、ヨーカ堂も鈴鹿8耐に参戦したのかな!? 近くに、K上Uさんがいたので、“ヨーカ堂も鈴鹿8耐に参戦するの”と聞くと、“コーラだと思います”と素っ気無い回答だったね(でも、なるほど)。 でも、懐かしいな「…

ウオーキングを兼ねた隣の駅まで、お買物

ほう〜、だいぶ背が高くなりましたね(よく育った、でも、30階までは伸びていませんね)。 私は、隣のM田駅まで買物に行く際は、時間があればウオーキングを兼ねることがあります。ルートは大きくは二つあります。一つは最短距離(住宅街)と、もう一つは時…

はじめに気になっていたアートの再確認

前回、ちょっとした切っ掛けで寄った際に見た作品に記憶があった。 そこで、記憶かデジャビュかの確認をするつもりで寄った。私は記憶だと思うのだが、デジャビュだったのかな…、その場では確認する手段はなかった。 “まぁ、いいか”となり食事を取ることに… …

時間を作ってお買物、etc.

今日は少し時間を作って、気に掛かっていたこととお買物をすることにした。

「日本の、これから…」で分かったM永先生の生態に関する印…

そうそう、無論、今回の「日本の、これから…」で分かったM永先生の生態に関する“印”を次の「2007年06月25日 TBS|モリタク日記」にしっかりと付けてあります。 その“印”は、次のように「 コメント( 19 ) 」に付けてあります。 M永先生、日本の、これから「…

「日本の、これから … 」で分かったM永先生の実態!

例のM永先生が出演したとする生放送の番組のタイトルは、日本の、これから「納得してますか?あなたの働き方」と言い、第1部は19:30から始まったようです。私は、2,3日後に録画してあったものを見ました(無論、M永先生が出演されているので一番低画質です…

公共放送の者です…、“ブヒー”な話

私が、今回もデジャビュな出来事(3度目かな・・・)から、ここ(同様なデジャビュの中にある住まい)で暮らし始めて2年目です(今回こそは、飢え死にが真近い…誰を恨もうかな)。 それが、お昼過ぎに“ピンポン”と公共放送のK藤さんがお金を払えとやってきた…

M永先生の公共放送との関係…

はじめに、“悪しきリピート(再放送)番組”とは“何…”からはじめます。 “再”を番組表などに付けてあるリピート(再放送)番組は全く問題はありません。ニュースや情報などの番組内でも、「このビデオはXX年XX月XX日に放送(撮影)したものです」として利用す…

ナメ君!元気そうだね

本日、夕刻に買物をしている最中に… 春キャベツ(139円)は安いいのだよねと思い、中でも大きく重い、よさそうなのを選んで、表皮を“バリバリ”とはがしている途中で… 出てきたんですよ、ナメ君が…、それも元気そう! でも、表皮をはいじゃったしな・・・、困っ…

ある物体を見て、M森永先生を思い浮かべた(“ゲッ”)。

夕刻、あるお店でお茶菓子を買うことにした。 ちょうど、脇でシールを張っているアラレちゃんのような人がいた。 なんとなく…、得をしたような心地好い気持になった。 そして、帰る際に “持ってみて下さい”と書いてある物体を見つけたよ! はじめは、何だろ…

宇宙人に伝言を依頼した。

夕刻、大きな今年の干支であるネズミを見かけた(お客さん減ったのかな?)。 ひょっとして、例の「怪しい建物」あたりのことを知ってるかと思い、昨年から機会があれば渡そうと思っていた絵日記「インベーダー出現」が、まだ、バックのポケットにあったこと…

“DVD”と言って…

もう、“DVD”と言って、分からない人はいないでしょう。 無論、“デブ・Very・デブる”じゃないからね(そう、M永先生の形容じゃない)。 一般には、“Digital Versatile Disc”、あるいは、“digital video disc.”の略式として扱われています。 “Versatile”は、…

新しくなったトップランナーもリピートだったよ!

はじめに、昨日の絵日記「nTVの眼点のフォローのことを思い出しましたよ」で、「NHK 20年度予算審議衆院総務委」にも提出されたジャンル別番組制作費から引用したサンプル番組の変更をしました。 国営だったと思うトップランナーの先月までのMC(司会者)は…

nTVの眼点のフォローのことを思い出しましたよ(NHK20年度予算審議衆院総務委 )。

そうそう、ロンブー淳殿と新もどき番組でも、肝心な中身(内容)をチェックしてない問題で思い出しましたよ、nTVの眼点(「目がテン」も心配だね(「あるある」の二の舞))をフォローしないといけないことをね(今回、いや、前回が初めてのオリジナル番組…

今度は、TBSがリピート番組の不適切な内容で謝罪放送だって!

「My Yahoo!」の「国内ニュース - Yahoo!ニュース」覧に次の記事が目に付きクリックした。 TBS 会津若松城開城めぐる不適切な番組内容で謝罪放送(毎日新聞) TBS:会津若松城開城めぐる不適切な番組内容で謝罪放送 TBSの番組で戊辰(ぼしん)戦争…

「シェー!」桜が咲いた

ここの桜も綺麗だねと思っていると…、「100年桜」という桜があることを知った。 自転車の人から “どこに100年桜があるかご存じですか?” と聞かれ、「100年桜」があることを知った(新聞の切り抜きから・・・)。入口でもらったとする構内地図を見せられ「100年…