【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に、M永先生のBLOGに印を付けたのは、2008年02月08日「甲府」です。

あの〜、M永先生のBLOGは、オフィシャルブログらしくないBLOGなのです(全くBLOGを見てくれるユーザに対してのフォローが無く、無法地帯)。そこで、印を付けるのに都合がよいのです。 あ…、“印”と言っても、「鹿男青によし」のように、鏡を透して M永先生を…

冬の新もどきドラマが終わったようです。

はじめに、私のフォト領域が末期のため、二度の「桜が咲いた」絵日記までを遡って更新しないことにします(これからは最小限のフォト使用となり、使い終わったらサイトの引っ越し…)。 次のメールマガジンが届いた。 2008年3月28日号━━━━━━━━━━━━━━http://ww…

これからの日本より、この先のnTVが心配です。

そうそう、昨日かな・・・、「前回同様に情けを掛け助けることもできますが、今回はS助さんと同様に上から土を掛け埋めてあげた方が、世の中のためになると断言できます」と言っていたような気がします。 そこで、「S助さんに上から土を掛け埋めてあげる」こと…

あらためて、メディアごとの問題が改善されぬまま続いていることを知った。

ちょっと時間があり、稀にやったこともあるなと考えながら、本当に久しぶりに立ち読み… 昔々の人は、このように光合成を捉えていたから始まり、光合成を電子・分子レベルで説明してあり非常に興味を待った(大まかに読んだ)。ぜひ、時間を掛けて立ち読みで…

駅(相模大野)の豆桜も咲いたよ

今年の当初の開花予想日(ソメイヨシノ)は、3月26日でしたので、豆桜は3日引いて 3月23日と考えると6日も早く咲いたことになります。 やっと、豆桜も咲いたようです。ちょっと、ごめんなさい… 豆桜は分かるかな? 大きな木は染井吉野(ソメイヨシノ)で、そ…

今回も、ミッキーちゃんのGraph(no.651)で休刊だって!

本日の遅くなったランチは、コストパフォーマンスのよいお店のラーメンとなりました。 このGraph TEPCOは、どのような目的を持ってユーザに配布(郵送)しているのかが、よく分からないと考えていました。今回、休刊知らせと共に、あらためて東京電力PR誌で…