【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝ドラマスペシャル「肉体の門」と諸々番宣

昨夜(深夜、朝かな)、録画してあったものを見た! おいおい、懐かしかったよ。2008制作の訳がありません。 今回も、「XXの門」とあったので、五木寛之さんシリーズかと思って見てしまった(ガッカリ)。テレ朝独自のスペシャルドラマでしたよね。 まぁ、調…

金曜ロードショー「陰日向に咲く」…もう、勘弁して下さい

おいおい、映画「陰日向に咲く」の放映を見てしまった(やっぱり身体によくなかった)。 地上波初登場で、劇団ひとり原作、篤姫(宮崎あおい)も出てるやつだったよね。 あら…、2008年製作(ロードショー)だって! わが家で、アナログ地上波でしか見れない…

やっと警部補・矢部謙三 最終回「衝撃の結末」

番組表から万年警部補・矢部謙三 最終回「衝撃の結末」とあり、やっと最終回と思い今回もお義理で見ることにした。 はい、今回はドラマ全部は見ていないが、視たものは自信を持ってリピート番組でした(前にも伝えましたが、調味料のパクリ集めで個々のギャ…

Windows XP がサポート提供終了だってさ!

さっき届いたメール「【開発者による開発者のための必読情報】完成度を増した SQL Server 2008 R2 ついに登場! 〜 開発者向けおすすめノウハウ集 - MSDN Flash (2010/5/11)」をチェックして驚きました。 はじめに感じたのは…、 “えっ!もう延長サポートが終…