【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またも!小惑星「イトカワ」から探査機「はやぶさ」帰還、宇宙研でランチ

何の因果かは分かりませんが、相模原で暮しはじめて11年が経ちます(何度か伝えていますが暮しやすい街です)。これも、何の因果かは知りませんが、また、今年の4月から政令指令都市になりました。簡単に言えば、また郵便番号が変わり住所に区名(緑区・中央…

ゲゲゲの女房 第12週「連合艦隊再建」(第72回)、またも!はやぶさ帰還

お昼に見た朝ドラ「ゲゲゲの女房」で、やっぱり!私に予知能力が備わっていたことを実感しました。 そうそう、ふたりの目の前で、藍子ちゃんがひとり歩きをするようになる時期でしたよね。 そして、次週「ゲゲゲの女房」(第13週:6月21日〜6月26日)「初め…

週刊ニュース新書 【北野武監督が殴り込み!】で、あはは…

はじめに、好きなタイプのニュース番組です(S介さんやM永先生などのどうでもいいものなら見ることはありません。特にリピートは…)。 今シリーズもキャスターとサブキャスターを含めて、ほぼ同様です(たぶん、残念ながらリピートだと思います)。現在のサ…

徹子 観月ありさ、ドラマSP「鬼龍院花子の生涯」

本日の徹子の部屋は、観月ありさ さんです。タイトルは「30代での結婚に意欲的!?」 ですが、隠れたテーマは、ドラマSP「鬼龍院花子の生涯」の番宣です。連動リピートで言えば縦(垂直)連動ですよ。 はい、10年ぶりではありません。生まれは、公表では19…

待ちに待った、爆問学問 File-111「記憶にほえろ!」

はじめに、私は公共で言えば、同じタイプのリピート番組でも「プロフェッショナル 仕事の流儀」と「爆笑問題のニッポンの教養」では、「爆笑問題のニッポンの教養」の方が楽しめて好きです。まぁ、前回が初めてではありませんがね(あはは…)。 ほとんどリピ…