【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第81回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール 小学校の部:芦田愛菜

'14.10.16 -「自由曲への思い」の勘違い修正 今回も、下関が話題になって 芦田愛菜ちゃんがアシスタントのNコンを首を長くして待っていました(これで安心、これまでの人気アーティストが参加したNコンに触れることができるゾウ)。 そうそう、NHKホー…

スーパーJチャンネル 日本人3人ノーベル賞!! RGBの生まれた順番が違う?!

R2015-04-28:修正 ・・・ 「青色LEDの発明と実用化」、 「青色LEDと高輝度青色系LEDの違い」に関することの追加。 世間では、昨日の夕方あたりから「ノーベル物理学賞に日本人研究者3人!!青色LED発明で快挙」と騒いでいました。 はじめは、今回も“あれれ… …

FNN NEWS Pick Up「台風18号」・あすの天気(アバター)

台風18号がやって来るようです。台風と言えば、M永先生と同様で、みなさんも近くにやって来て欲しくないでしょう(しっしっ、あっちへ行け)。 大型で非常に強い台風18号は沖縄県の大東島地方に接近していて、西日本や東日本ではあさってにかけて広い範…