【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと咲いたよ、クロッカス

ひょっとして、今年は咲かないのではと心配していたクロッカスが咲きました(やっぱり、日頃の行ないが良いのでしょう)。 そうそう、黄色でしたね。 他の鉢は、こんな感じです。 本日の買物も大変でした(双方のお店を…)。そうそう、なぜか本日は双方のお…

ちょっと、CDか、ATMに用があった。

さっきのところで、お財布の中は… “あはは”となった。 そう、嫌われている CD(現金自動支払機)か、ATM(現金自動預け入れ払い機)と仲良しになる必要性があった。 記帳も一緒に行う目的で通帳も投入した(通帳は終り掛けで、新通帳を作る必要があるとも考…

エッ、S助一派と仲良しのH下さんが当選したんだ!

もう、ここからでも見えるほどに工事が進みましたね。 ここから見ると、15,6階だから32階建てなので、ちょうど半分ですね(ここまで進むと、中断することはありませんね、よし)。 “えー”と本日のニュースは…、ここで新聞が読みやすいなと感じていたことが、…

えっ、お酒が1割引だ!

なんと、本日はお酒が1割引なんだね。 「ビールテイスト飲料」って何かな? ビールテースト飲料【ビールテーストいんりょう】 アルコール分を殆ど含まない(1 %に満たない)ビール風飲料。ビールからアルコール分を抜く製造法や,もともとアルコール発酵を…

角川がユーチューブに映像配信をするんだね。

ほう〜、角川さんが YouTube(ユーチューブ)に映像配信をするようだ。無論、「広告連動型配信」とあるのでコンテンツ(アニメや映画)は無料で視聴できるんだよね。 あっ、そうそう YouTubeはGoogle(グーグル)がやっていたんでしたね。そのGoogleと角川HD…

今回も、「持病の告白」で再出発になるようだ

あらら…、はてな絵日記を更新していませんでしたね。大変時間はあいたが続きからアップします。 今回も、「持病の告白」で再出発するようですね。今回の総理期間は、丸1年でしたね(ご苦労様でした。みなさんは思い出すことができないようだが、前回の総理期…

「ホントのニュースはこっちでしょう?」とあったことを思い返した。

「敵失」に救われる脆弱な内閣…ね。 また、M主党が「稚拙(ちせつ)さ、判断ミス、ポカ」をやり、問題となったのかな!? 再発送に1億7000万円が余計に掛ったようだ(ほんと、誰が悪いのだろう)。 次は、「鬼畜の業」か。 この事件も、酷かったよねメディア…

town market プレ創刊号だって!

何を配っているのだろう。もらっている人が多いよ! town market!? あ〜、袋が目当てでもらっているのだろうね(いやだ、いやだ)。 二段形式のお弁当を購入する。 TV town marketね、テレビ情報フリーペーパーなんだ。 エェ、「1ヶ月で100万円が稼げる」…

また、悪いことを nTVがやちゃったよ。

やっと、遅れながらも赤(エンジ)のシクラメンの花が咲いたと言ってもよい状態になりました。 あとは、AEONから利用明細と、通常と違う次のものが届いた。 決算感謝パス(レジにて5%OFF) nTVの悪事 決算感謝パス(レジにて5%OFF)は、ちょっとね。 レ…

えぇ、「辞意」するだけじゃ、「改悪」のままだぞ!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 工事中 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ごめん、ごめん、 入力途中でしたね(2008.01.31)。 ここでは、平成11年に改正された放送法の「第4章放送番組センター」に関する話で、某国の国営放送を含むTV業界をいじめるつ…

あれれ…、たまに買う豚バラがないぞ!

ここでは、きょうは焼そばに使う豚バラを購入するだけの予定です。レジを済ませて、サッサと帰るために、はじめに氷を用意して、カナダ豚のバラ肉を探すが、いつものところにない!? そう、解凍物だが、そこそこの味でコストパフォーマンスが良いのだよ。 …

エッ、ドラマ・映画がデジャビュ、いや、夢か幻だったのでしょう。

“立体版画”というの!? 面白そうだが、何か他に呼び方があるのではないのでしょうかね。 あれ、R子さんだ! そう、ここに以前からあったかな!? あー、ドラマ(シロツメクサ好きなミツバチ)に合わせましたね(なるほど)。Tリックのころから幼く見えるが…

ハーフェズ ペルシャの詩

ほう〜! よかった。 今度は日本での「ハーフェズ ペルシャの詩」上映が上手く行くように願っています。 ご結婚されて幸せであることも伝えることができ、より幸福でおめでたいことです(機会があれば、一度お会いしてお話したい方ですね)。もし、内面的に…

某国、国営放送も困ったものだ!

あっ、やっぱりね。 なんと!立場を利用してインサイダー取引をやっていたようだ(あれれ…、他の部署は大丈夫、今回だけかな)。 そう、「子が子なら親も親」、いや、「親が親なら子も子」、どっちだっけな? 少し前に、リピート(再放送)を何度もやってい…

三浦大根と青首大根

三浦大根 | 青首大根 お店の方は、“三浦大根の方がよいですよ”と勧める。また、青首大根の方が栽培は簡単だとも言っていた(そうか、大根にも種類があったんだね)。 ちょっと気になり、「三浦大根」をチェックすると、“「まぼろし」と言われる三浦大根”と…

やっぱり、「指導力不満、支持率続落」なんだ

やっと、前回と同様に「指導力不満、支持率続落」となった。また、KさんがT中さんを連れて戻ってくるのだろ。 薬害肝炎 和解合意書に調印: これも、やっと和解となった。これは、「全員救済決断せよ」として当初の和解を撥ね除けたところが凄かった(例の…

また記憶がつながった(困った)!

帰る途中で、昨年のクリスマス前にオープンしたカフェの明かりがついていた(お正月明けてから夜はやっていなかったようだった)。 そう、昨年の終りに完成した建物(お店)の雰囲気と、お店の名にも記憶があった。 えっ、「中国ブレンド」って、どんな感じ…

“落しましたよ”と“お忘れ物ですよ”の違い!

昨日、お正月に最後のロールとなったトイレットペーパーを買い忘れ、夜(21時過ぎ)にスーパーに寄った際に買うことになった(そう、使い切った)。 私は、このエリアで暮らし始めて、この2色(少し香りあり)のトイレットペーパーを気に入ってよく買うこと…

年明けの買出し

そろそろ、飢え死にしそうなもので、買出しにやってきた。 はじめに、稀にはビール以外もよいかと思い飲み物をゲットする。 次に卵が目に入った。 まぁ、ゲットすることにした。 次に焼き鳥も考えたが、例のC国の食品問題あたりから可愛くなると共に塩焼きが…

やっと、咲いたよシクラメン

やっと、残りのシクラメン(赤)が咲きはじめましたよ(どうして、こちらの鉢が遅れたのかな)。 それと、なぜか「トコナツ」もつぼみを付け咲き始めたよ!…たぶん、夏「トコナツ」に不幸があったので、悔しくて咲いたのかな? もうひとつのシクラメン(ピン…

だいぶ工事が進んだな…、エッ・あゆの耳!

あっ、あっ、あー! まだ、お正月のお飾りを付けたままでした(そろそろ外しましょう)。これは…、来年も大丈夫だね。 だいぶ工事が進み建物の形が少し現れました。 ここは、スーパーとスポーツクラブ…と立体駐車場ができると聞いています(このエリアは、ま…

チノパン買って、お正月も終わりだな

ジーンズもほころびが進行中…、そろそろ身に付けるものが… よし、買いましょう。 私にとっては珍しくもチノパンを買うことにした(無論、金利無用の夏ボーナス)。 “無料ですが、裾上げはどうしましょう?” 「無料か…」、でも試着した際に、裾上げは不要であ…

初詣4(帰り)

正式な参道の両脇の道路サイトにも色々とお店がありますよ。 元旦から商売熱心ですよ! この鳥居が、正式な参道の入口ですね。 あれれ、これは何だ!? なんだ、立派な狛ワンでした。 “はい、チーズ”かな。 ここが警察署だね。 あっ、まだ捕まっていなようだ…

初詣3(参詣:関所が二ヶ所)

もう、参詣をやめて、戻りたくとも戻れない(誰が悪いのだろう)。 たぶん、多くのヒトは途中で帰りたいと思っているのだろう(不心得者かな、とほほ)。 ここまで来て、諸々と思い出しました(ここにいることに後悔…かな)。そう、ここから見える屋根(手前…

初詣2(鳥居まで)

ここが駅の出口の道しるべにあった公園ですね。 この場所の人力車は個人営業なんだ! “そうそう”、「人力車」だった。 ちょいと1周が…、1000円なんだね。ちょっと待てよ、大人1人あたり、その下に「1台2000円」ということは、ちょいと1周は 2000円だよ!…

初詣1(出発)

昨年(2007年)の終わりあたりから…、まぁ、年に一度のことだし、久しぶりに…、 今年の元旦には、「メジャーなところに初詣にでも出かけようかな」なんて考えて Webサイトチェックする。 たまたま、次のサイトが目に留まった。 初詣・初日の出特集2008:まっ…

2008年 年賀状

今年も、“あはは”であれば 好いな。