【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新・朝ドラ「ウエルかめ」!?あちゃ〜

夕食は… “へー”、バッテラもハーフがあるようで…、私は1巻(1本)と、おこわ・おにぎりセットを購入する。 デパートでの買物も終わり駅に向かう。エスカレーターの途中から歌声が聞こえてきました。 はい、あちゃ(ACHA)さんがファンと仲良く路上ライブをや…

ゴメンなさい遅れて、Baby's Snore 路上ライブの紹介

本当にゴメンなさい。本日のライブ紹介のことで、Baby's Snore を紹介していないことに気付きました。 そう、同日の終戦記念日「硫黄島からの手紙」の絵日記が工事中であって、すっかり忘れていました。 これも偶然に、8月15日の買物帰りに駅(北口)広場を…

あすはM永先生の日!?、別件で路上ライブ紹介(あちゃ&ザ・コンクリートリスタート)

げぇ…、あすは恒例のM永先生の日!? なんだ、月曜日は「トントン セール」豚肉大特価!!のようですねと思って帰る際に、あちゃ(ACHA)さんを見掛けた。 どうでもいい M永先生の話題はここまで(もう、庶民の味方のふりはやめましょうよオジサン、“シ…

ショック上野樹里:東京フレンドパークII & 5LDK

もうショックですと言うか、上野樹里さんの地を思い返して後悔しました。 最近、やたら各局で、映画「キラー・ヴァージンロード」の番宣をしていることを知っていたので…、関口宏の東京フレンドパークII「事件多発!上野樹里&木村佳乃」とあったので、悪し…

こどもニュース 待ってましたよ!麻生総理に続いて瞳ちゃんの視察

今夜は、もうひとつ、今回の真尾の災害報道の後で、今回もデジャビュのように待ちに待った番組がありました。それは、週刊こどもニュース「官僚主導の政治とは?▽増加する土砂災害!どう防ぐ?」です(うきうき、ルンルン)。 お父さん、お母さんと子ども(…

スマステ!! 絶対胸キュンハリウッド恋愛映画ベスト15

今夜は久しぶりに「スマステ!!」を見てしまったよ(少々後悔)。だって…タイトルが「草なぎ剛&新垣結衣&大沢たかおと見る!絶対胸キュンハリウッド恋愛映画ベスト15」とあったもので、つい見ちゃった。 そして、ベスト1と2は… そうそう…、『ベスト1はタイ…

僕らの音楽 草なぎ剛✕黒木メイサ✕山崎貴監督−VFX(Visual Effects)

たまに視ることのある「僕らの音楽 OUR6 MUSIC」で、サブタイトルに『ドラマ「任侠ヘルパー」、映画「BALLAD名もなき恋のうた」』とあったことから視てしまった。 草なぎ剛✕黒木メイサ … ドラマ「任侠ヘルパー」、草なぎ剛✕山崎貴監督 … 映画「BALLAD〜名も…