【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

輝く!日本レコード大賞第50回記念SP

そうそう、紅白歌合戦の前に「輝く!日本レコード大賞第50回記念SP」があることを忘れていましたよ。 それが、たまたまチャンネルが合っちゃって、“ぱらぱら”と見てしまった(うん、少し身体に悪かったが、決してリピートでは…あ・りませんでしたよ)。 新人…

ミヤネ屋-小室哲哉の裁判の件で“傍聴”と“傍聴券”の違い

はじめに、通常の裁判を傍聴するには、 裁判の傍聴には,特別な手続(予約,身分証提示など)は必要ありません。 公開の法廷で行われる裁判(民事事件・刑事事件)は,どなたでも傍聴することができます(傍聴席には,車椅子スペースを設けています)。 …で…

ミヤネ屋-飯島愛&山本モナ、'08ミヤデミー賞から小室哲哉の裁判のことを思い出した

はじめに、情報ライブ「ミヤネ屋」が、東京でも視聴できるようになったのが、なんと今年(2008年)3月31日から全国(ネット)放送になったからと知って、身体に良くないくらいに頭の中で大きなめまいを覚えましたよ。 その「ミヤネ屋」の今年最終日(12月26…

小さなクリスマス・コンサート「Drinking Singers 1/2」

そうそう、本日はChristmasでしたね。MOSにも、サンタがやって来たようです。 帰る前に麺類を頼まれていたので、ちょっと買い物です。 生餃子も買ってあげましょう。駅でなにかをやっているようですよ。 ライブでもやるのでしょうか、ステージの準備している…

パセリ年内ムリ、第59回紅白歌合戦の曲目発表!

おかげさまで、パセリも順調に育っています。 でも、年内に食べれるまでは無理だと思う(そろそろ、飢え死にするな)。 そうそう、けさ、「おふくろさん」“語り”も解禁…とかで少し騒いでいましたね。 まぁ、「おふくろさん」“語り”も解禁できて唄うことがで…

運転士の喫煙 ほかに8駅でも…マニュアルの問題か!

さっき、公共放送のニュースを見て… おいオイ、昨日の東京都港区(東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線)の白金高輪駅構内のポイント付近で白煙が上がり、多くの人に迷惑が掛かったトラブルはマニュアルの問題ですか!? webでチェックしると、東京新聞(200…

今年のベストセラー!あれれ…「夢をかなえるゾウ」が2位

夜、たまたまチャンネルがあったウオッチなんとかというニュース番組で、今年のベストセラーを紹介していました。例の「2008-10-22 「夢をかなえるゾウ」で記憶がつながり困った」で紹介したものですよ。 な・な・なんと、「夢をかなえるゾウ」が、2008年間…

何かいた!、免許証IC化(天下り先が増えたな)

お陰さまで、無料でIXY(910IS)君が元気になった。 この場所での夜間撮影も、問題なく大丈夫になった。 あぁ、何かいた!? 何か、“ボー”としているようだが、身体の具合でも悪いのだろう(動きもぎこちなく、顔色も悪そうでお気の毒だ)。 でも、どうして…