【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「安易な画像至上主義による演出は慎重さに欠ける」だってさ 

 受付で、“髪をカットしましたね”から始まり、治療を終え、恒例の NewsPaperを読んで帰る。
  
 「国民の 年金、損なの 関係ねぇ」…、サラリーマン川柳の入選作品ですね。
 あのお兄ちゃんの芸名は分からないが、身体を張って 「でもそんなのカンケーねぇ♪」と一芸で頑張っている「おっぱっぴー」な人のコピーでしょう。
 でも、あの「おっぱっぴー」な人の一芸は、今回が初めてではないことを知っているのか、少し心配になりました。
 例のTV業界全体がグルになったリピート(再放送)期間の流れの中にあります。あぁ、そうすると前回の「おっぱっぴー」な人が活躍していた短い期間が分かれば、グルなリピート期間の大元の時期(年度)の目安がつきますね。
 だから…、私が見る限りでは「おっぱっぴー」な人も、それなりに楽しいのですが、全てリピート番組の中にありました。ひょっとして、最近「おっぱっぴー」な人はTV録画をやっていない可能性が強いですね。じゃ、その「おっぱっぴー」な人は何をやっているのだろう? あーそうだ、「どさ」を回って頑張られている可能性もありますね。
  なるほど、「北京市民もピリピリ」ね。
 “エッ”、グルグル(Google)ちゃんが「白馬の騎士」なるんだ!
  
  
 世界レベルで見ると、Yahooちゃんを追い越してグルグルちゃんの市場シェアは 62.4%もあるんだ!!
 だから…、Yahooちゃんはハゲタカに襲われそうになっているんだね。
 
 あれ! また、テレ朝が、やっちゃったみたいね(やっぱり)
 あの甘いBPOでさえ、「安易な画像至上主義による演出は慎重さに欠ける」だってさ(そうだよ、これからも治らないでしょう)
 故意的にアルバイト時代の制服を着せたんでしょ…。この行為は、「でっちあげ」とか「ねつ造」と日本語では説明するのですよね。
 でも、待てよ。「アルバイト時代の制服を着せた」で思い出したが、テレ朝では以前にも同様な問題があったでしょう。そうすると、古い動画(ビデオ等)を使って同じ失態をやったとすれば、nTVと同様だ(哀れだね)
 しかし、番組の中で、どの点に重点を置いているか理解できなかったが、あらためて中身がなかったことが分かった。
 何度が、Hステ.を最後まで見ようと努力はしたのですが、いつも「だから何なんだよ」となり、身体によくないことから断念することになるのです(まぁ、Nステ.からも同様なDNAを引き継いでいるのでしょう)
 たまに番組表から興味のあるタイトルがあり、Hステ.を見ようと試みるのだが…、昨年・絶対にやってはいけない番組内のリピートビデオを見ることになって本当に困った。あのビデオの仕組みは、案外スタジオでやっているひと達にも分からなかった可能性の方が高いでしょう。もし公に分かると、これからは報道する価値のない番組となる(nTVより酷い局となるでしょう)
 そうそう、“カットしましたね”と聞かれて、私も年に2,3度はヘアーサロンに出掛けますと伝えると、“少ないのでは…”と表情にあり、慌てて 3,4度に変更した。
−以上−