【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2007-01-01から1年間の記事一覧

オー、USENさんも大変ですね!

少し前だが、12月22日のことで…、 ここの受付(待合室)のお陰で、SANKEI 新聞を読みことができる。 そして、産経のイメージが変わったかも知れませんね。むん…、産経新聞と「SANKEI EXPRESS」って違ったんだっけな? まぁ、どちらでも好いや。でも、この新…

もう、年の瀬なんだよな!

お陰様で、メインPCは元気になりました。 忘れないうちに…、簡単に移行内容を説明します。 一つのジョブ(作業)は、極めてパフォーマンスが上がったとは感じませんが、裏で動作しているものがあっても、表の動作が以前よりも“サクサク”と感じるようになりま…

やっと、PCシステムとデータが復旧できた。そして、K警が大変なことになったよ。

このblogサイト(?)にログインして絵日記を書くのは、今回も久しぶりとなります。 それが、12月13日の夕方にメインPCがダウンして再起動ができなくなった! またかと思うと共に、前回(10月末)起こったシステムダウンは偶発的ではなく、今回はシステムを…

「はーせ」さんも日本のS判制度の課題のことで、前回と前々回の記憶が明瞭につながったそうです。

あっ、南口のツリーも点灯しましたね。 点字ブロックの新設(改善)の工事が始まったようです(あれ!また、なぜか記憶にあります)。北口コリドー街のアーケード改修(雨漏り、耐震補強)工事も12月で完成することもあり、前回のような邪魔はさせません(ネ…

今回も「秋のトリック祭り」を見て全ての記憶がつながったよ。

相模大野ステーションスクエア(B館)3Fで、リニューアル オープンした専門店は「Peti Garden」と言うようです(30代女性がメインターゲットね)。 そして、オープンした日は11月16日だったようです。 K樽は、こちらに移ったようですね。 お惣菜店よりもスイ…

さっきまで他人の唇だった

やっと、自分の唇に戻った感じがします。そう、さっきまで他人の唇のようだった。 何年ぶりかな、歯の治療は・・・ そうそう、思い出したことのひとつに、前回の歯の治療は、ある事情により簡易的な治療に留めて、追って完璧に治療しようと思っていて・・・、その…

あーあ、「トリック-劇場版2-」を見ちゃった!

今年のXmasツリーは、こんな感じで、専門店もリニューアル オープンをしたようです。 そして、夜テレビを見た・・・、 あーあ、日曜洋画劇場の地上波初放送だと言ってる「トリック-劇場版2-」を見ちゃったから困ったね(あれれ、トリックって洋画だっけ!?)…

インベーダー出現

あれは何だ!? とうとう、宇宙のかなたから相模大野駅@小田急線@神奈川@日本@地球にやって来たな! 明日の新聞に… 「インベーダー出現、それも意外なエリア」かな? まぁ、どうでもいいや。 私は買物をして電車で帰りましょう。 そうそう、新鮮な野菜も取…

さて、はてなのキーワードを含めての展開

もう、10月も、あと1週間で終わりになるだ! 久しぶりに「はてなダイアリー」にログインしました。 せっかく、今回も「はてなダイアリー市民」になり、閲覧者にパロディ的なキーワードを通して分かり易く、社会的問題点の認識を広めて諸々と展開しようと思っ…

M永先生 えむながせんせい

庶民の味方のふりを得意とする芸能人(メインビジネス)。 図々しくもコメンテーターと称して出演することがある。昨今、サブビジネスとして教壇に現れることがあると聞く(新興宗教とも異なる様)。また、モリタクとも称することがある(たぶんキムタクから…

キャンプ座間虫 きゃんぷざまむし

◆ キャンプ座間虫 :蛾(ガ)の一種、メイワク目ガイチュウ科に属する昆虫の総称だったら好いな。 体は扁平で歪(いびつ)、色は光沢がなく、くすんだアーミーカラーが多い。 沖縄県を中心に日本全国に広く分布。“ゴォー”、“バタバタバタ”と迷惑な騒音同様な…

困ったことに、「キャンプ座間虫」、「M永先生」のキーワードが削除されていましたよ!

久しぶりに絵日記を更新しようと思い「はてなダイアリー 」を開くと、次のモロタクBLOGで削除されることを紹介していたキーワードが削除されていました(やっぱりね)。まぁ、困ったことで・・・、ここで、その削除されたキーワードを紹介します。 モロタクBLOG…

やっと、「はてなダイアリー市民」になりました(バンザイだな)。

昨日かな? ちょっと古めの出来事を「2007-08-01 3ヶ月ちょっと、ご苦労様(Bフレッツ)」を登録したら、はてな日記を付けた日が30日を越え、めでたく「はてなダイアリー市民」になりました(パチぱちパチ、拍手)。 これで今回も、やっと、はてなキーワード…

前をハイカラさんが横切った!

目の前をハイカラさんが横切ったと思った! 慌てて、前の子が邪魔と思いながらデジカメで“カシャ”とね。 私も、実際にハイカラさんと言う方を見たことはない(明治のハイカラ娘)。ドラマも見てなかったと思うよ。 でも、このお婆ちゃんを見て「ハイカラさん…

M永先生、よかったね!

あっ、本屋さんに寄ったことを思い出し、ちょっと追加よね。 もう、9月も半ばなんだが、・・・ やっぱり、M永先生の「年収300万円どうのこうの・・・」に似たタイトルで「構造改革どうのこうの・・・」は無いな(たぶん、どこの本屋でも同様だろうね)。 そう・・・こう…

ガチャガチャ・・・ ポッン

楽しく学んで、おいしく食べる野菜ね! 野菜ソムリエがすすめる!秋の旬野菜の10選・・・ はい、美味しそうです。 ガチャガチャ・・・、ドンドン・・・、お兄ちゃん出ない! ママと思われる人が現れ、可愛いらしいお店の係りの方も出てきました。 どれどれ・・・ マシン…

突然、ケーブルTV屋さんがやって来た!

夕方(いや、)に突然、ケーブルTV屋さんがやって来た! あ〜、そうか・そうか(でも、予約連絡は入れていないよ!)。 ちょうど良かった(以前からケーブルTV端子からのTVの映りが最悪)。 これで、TVの映りが良くなるかも知れない(現在は元々ある一般TV端…

台風一過(夕刻でも強風だね)

はじめに、はてな絵日記を少々Upしていませんよ(途中のもあり、また気付いたら後からでも書き込もう)。 昨日(台風)の影響で、夕方になっても、まだ強風が続いていますよ。 あれ! 今、横になっている鳩(ハト)をナデナデしている人がいたような気がした…

も〜君(牛角)へ渡したいフォトがある

そう、気分転換に渡したフォトのことで思い出しました。 今年の春にフォト関連を整理している際に、ある切っ掛けで、2003年12月に も〜君(牛角)をデジカメして、追って渡した牛角らしくした絵葉書フォトのベースとなるものを見る機会がありました。 このフ…

端午の節句(5月5日)のデジカメ

昨日、『私も今年の端午の節句(5月5日)に、Uカヨさんと同様な楽しい(可愛い)様子の子をデジカメすることができて喜んだね。そして、嬉しくなってコメントを添えて「気分転換にでもどうぞ」と知人たちに渡しましたな(楽しんでもらえたと思うが、今度、そ…

爆発だ!、それとM永先生の本らしきもの・・・

ちょっと、用件が・・・ いよいよアーケードの掛け替えの工事が本格的に始まりましたよ! あれれ!変わったお洋服ですね? あっ、腰に解(ほつ)れたものが・・・ たぶん肩ヒモがはずれ(切れ)ているのでしょう(誰か言ってあげれば・・・、親切でよいのにね)。 ま…

M永先生の本らしきものが見付からない替わりにCoccoちゃんを見付けた。

そう、今月、はじめごろに、M永先生が本らしきものを出したと聞いた(いや、Webサイトで見たのかな?)。 え〜と、タイトルが・・・、まぁ、すぐに見付かるよと思い立読み目的で探した。 どうせ、表紙(帯とか)に自分の写真でも、恥ずかしくもなく載せている…

今年の「相模原よさこいRANBU!」は9月16日

とっても遅いランチ(中華そば)でした。 ここは、コストパフォーマンスがよいお店です。 食後は買物をしようかな。 買物をしていると、“なぜ、この時季はキャベツが高いのだろう”とぶつぶつと言っている知人と会った。 そして、立ち話をした。 その知人の話…

また、変わったようだ!この街の変化は早いよな!!

ある用事が終わって、街をチラホラと散歩(ぶらぶら)。 こんなところにホテルが出来たんだね。 「トリミング ホテル」・・・という名称ね。 簡易ホテルだろうな。 向いの建物も完成したようですね。 賃貸かと思っていたが、テナントが中心の建物だったようです…

大変です!カモ(鴨)が苛められていましたよ!!

久しぶりのカモ君たちが定住する公園です。なにか夕暮れが早くなったような感じがします(もう、秋が近いのかな)。 只今、16時20分 まだ、この時間でも、噴水広場で遊んでいるようです。 もう、花壇は秋の準備ですね。 もうすぐ、夏休みも終わりです。 そう…

その6:屋台裏の雰囲気-その1

少し屋台裏の雰囲気を伝えます。はじめにステージから見て右側エリアで、中央のお客様スペース以外でも楽しまれている方もいるようです。 グルメ屋台の取材のようですね。 屋台の裏側はこんな感じです。 ふたりは何を話しているのでしょうかね(ぼんやりと・・…

その5:グルメ屋台の雰囲気

出展者の本業の宣伝を兼ねるグルメ屋台の雰囲気を“ぱっぱ”と伝えます。 エンジンさんも出店していたようですね。 「とりせんべい」ってなんだよ! 「えびせん」の「えび」が「とり」になったものだろう。 そうそう、昨年の「相生祭」では、えびせんを食べ損…

その4:LIVE(第1プログラム)の雰囲気

なんだかライブが始まる雰囲気がありますよ。 サックスのお姉さんも準備に付きました。 始まりましたよ! 第1プログラム。 あっ、ステージの裏から見ている場合ではありません。早くお客様スペースに移動して、蒸暑いがLIVEの雰囲気を楽しみましょう。 第1プ…

その3:ライブ会場まで

突き当りがI丹(本館)で、その向こう側がライブ会場になる。 I丹(本館)の店内を抜けるのが近道、ここはお店が閉じても駅から見て向こう側に暮す人たちのために午後11時まで通行できるようになっている筈だよ(ありがたいことです)。 グリーンホ−ルを抜…

その2:「大野もんじぇ祭り2007」を見にやって来た。

【 なんだ、同じ日付だと同じ日付で管理されるのか!追っての編集が難しくなるよ】 「大野もんじぇ祭り2007」を見に相模大野(小田急線)にやって来た。 改札口から抜けると、けたたましい女性の声が聞えてきた! どこから聞こえてくるのかと見渡して分かっ…