【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレだけじゃなく、「今夜TBSが変わる!」そうだ。

久ぶりにお見掛けしました(お元気そうで、何よりです)。 私も、両手が自由になる荷物(ネギ)の持ち方は合理的で賛成です(でも…、前回は横ではなく、縦にディバックに差し込んであったよね)。 そうそう、知人からクレームがありましたよ。それは、恒例の…

4月からの番組案内でメディア犯罪が継続することを知った!

本日も、身体によくない番組を見てしまった(もう、犯罪でしょう)。それは、夕方の日テレ「新番組サプライズSP」とTBS「チャンネル ロック」という自局の番組案内をするものです。4月から報道番組に近いワイドショーで、最近の出来事に合うように編集リ…

LPGは、スタンドのガソリン価格に対して 2ヶ月遅れくらいで価格転化されるそうだ

先週(先々週かも)、引っ越しシーズンでもあり、LPG(液化石油ガス:プロパンガス)の点検に来られた方と話す機会があった。 ちょうど、知人に光熱費(ドロロ無視)のことで4月から大幅に賃貸料金があがると一方的に告げられ困っている者がいることからLPG…

免許証の更新交付でオウムね

そろそろ、受け取りに行かないと都合が悪いだろうな(だって…、期間もだが、来週は申請に移す。逆恨みはされないと思うが結果的に「見せしめ」となる)。 無論、無意味で450円も高額なICカードではありません(そのために12月に更新したよ)。また、ここの署…

どなたか 1DAYアキュビュをもらって下さいな …3月24日【補足】あり

突然に変な話をするようですが、「どなたか 迷子になっている 1DAYアキュビュさんをもらって下さい」な。 まぁ、発端は…、私が誤った度を購入したことが原因ですがね。 そう、昨年(いや、一昨年、一昨々年かも)、何を勘違いしたか、一番遠方がよく見える-2…

 まもなく!金曜ロードショー「爆笑貧乏がばイイ話」を見ちゃった!!

そう、これも偶然なんですが、まもなく!金曜ロードショーと言う番組宣伝するだけの番組を見てしまいました(もう慣れました)。 その番宣専門の番組では、大ヒット上映中だとする映画「ヤッターマン」と、現在製作中だとする映画「島田洋七の佐賀のがばいば…

FINEで g.u. 990円ジーンズ

やった!FINEで g.u. 990円ジーンズのことを知って喜んだ(これも前回の金融危機で株価8,000円割れのタイミングとも同期するゾ)。 待っていましたよ。今回は、g.u.さん、撤退せずに、“ずー”と990円を続けて下さいな。 早速、チェックよね(http://www.g…

日曜フォーラム「ニュース報道番組のあり方」で、身体が壊れるかと思ったよ!?

今年、一番身体に良くない日曜フォーラムという番組を見てしまった(逆に捉えると、今回も、この番組を契機にメディア退治に入ることになったとすれば、身体に良い話となるゾ)。 その番組内容は、「ニュース報道番組のあり方について、中学生と放送局プロデュ…

KEYstoneミニライブ中止でティッシュ箱ゲット

少し遅れたなと思いながら相模大野(小田急)駅に着いた。あれれ・・・ はじめは、日付か時間帯を間違えたのだろと思ったが、「お知らせ」を見て、頭の中で「納得」と「ガッカリ」が混在した。なんと! KEYstoneのミニライブは急病のために中止になったよう…

買物でクーポン、「カスタード&ホイップシュー」と「シュークリーム」

本日、買物中に昨夜見た身体に良くない番組のことを思い出して気分が悪い(何か憎悪に近い感情が沸くよ、機会をみて遡ってアップすると思う)。 無論、出演している方ではなく、悪しきことを仕組んだ族(やから)にだよ(もう、【冒涜:ぼうとく】だよ)。お…

映画「包帯クラブ」もテレビで見た記憶があった

午後からTBS(関東のみ)で、映画「包帯クラブ」(07年“包帯クラブ”製作委員会、天童荒太原作、堤幸彦監督)を見て…、懐かしいなと感じた。 2007年製作とあり、ちょっと心配になり、「包帯クラブ」を見ながらWebでチェックして驚いた。この映画は、TV番組情…

ボクらの時代で、ジョナサンとKYのことは記憶にあった

先ほど、ボクらの時代「仲間由紀恵・山田太一・陣内孝則」という番組をみました。この番組は、興味がある方たちが出演(番組表から…)することを知った際に時間が合えば見ることがあります。 予測通り「ありふれた奇跡」の番宣でした。 仲間由紀恵さんは2000…