【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさん 第9週「君をあいス」(第53回)の足踏みオルガンを見て!?

けさの「ごちそうさん(53)」を見て、また諸々の記憶がつながりました。 はじめに、希子(高畑充希)さんの「焼氷の歌」からです。 ♪〜 ♪「氷 氷 氷なのは間違いないのさ」 ♪〜 ♪「ところが どうにも 噂だと」 ♪「何でも 火を吹く氷だと」 ♪〜 ♪「氷のお山…

NHKニュース・気象情報「1票の格差は違憲状態」

3時のニュース・気象情報で「最高裁の1票の格差」をチェックしようとして「参議院 国家安全保障に対する特別委員会」途中・国会中継延長を見てしまった。 テレビを見ると、今回も出来れば応援したいなと思っている選挙区「山口県4区*1」の安部晋三総理を…

TBSドラマ特別企画「時計屋の娘」

TBSの特別企画(文化庁芸術祭参加作品)の次のドラマを見てしまって、少し後悔のようなものを感じました。簡単に紹介します。 沢尻エリカ主演★文化庁芸術祭参加作品 ドラマ特別企画「時計屋の娘」[字] - 沢尻エリカが1年半ぶりにドラマ主演。止まりかけた人…

スタパ 橋幸夫「あまちゃんで人気再燃」

橋幸夫さん「あまちゃんで人気再燃」とやってるとこにチャンネルが合い見てしまった。 橋さんの「あまちゃん」出演は、ドラマでは8年ぶりだったようです。 それと、夏ばっぱ(宮本信子)と橋さんは、 意外にもシャイだそうです。 橋さんも東日本大震災の2…

WBS「ロケットで菓子を売るグリコの商法」

久しぶりです、WBSは… 本日は、「ポッキー&プリッツの日」だったようです。 江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。 ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が…