【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たけしのTVタックル お頭天々がピカ中

久しぶりに、たけしのTVタックルを見てしまったよ。タイトルは「今夜は初の生放送!!総選挙の大反省会SP」と言うものでした。 はじめは、ぶっちょい M永先生の顔が毛深くなったなと思いました。 なんだ、M永先生の頭(おつむ)だったと分かり納得する。 …

期日前投票、あすは第45回「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」

さっき、あす指定された投票所に行くのが面倒なので、期日前の「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」を済ませてきました。 思っていたよりも混んでいました。期日前投票の最終日(20時まで)だからかなと思って係りの人に聞くと、きょうは土曜日…

麻生総裁 来たる…“あっ、そう”

夕刻、買物の際に… 私は、ここのおこわが大好きなんです(でも…、小生にとっては料金的に少々高額)。 夕食その1を確保して駅に向かってたら…、「来たる 自由民主党総裁 麻生太郎 」と書いてある看板が目に入った。 “あっ、そう”と思っていたところ、“来ら…

また、真相報道「バンキシャ!」が茶番

夕方、たまたま、身体によくない番組(バンキシャ!)にチャンネルが遭ってしまった(先週は法ピーのことでリピート確認をする目的で見て…、確信を得た)。 “おいオイ…”、安倍さんのことで下関ネ。 これも、同じ子と場所ですよ! 「誤報はなぜ起きたか」、“…

視点・論点「子どもたちの写真が教えてくれたこと」

はじめに、私は公共の視点・論点という番組をよく視る方だと思う。視る対象は、興味があるシリーズ・タイトルと、魅力のある方が出演する際ですけど。 無論、21世紀の極悪人と名高いS介さんが出ている無意味な悪しき番組ではなく、出演者ひとりびとりの考え…

終戦記念日-地上波初放送!「硫黄島からの手紙」!?

*** ただ今、工事中です *** “エッ!!”、2006年製作で、地上波初放送!? *** ただ今、工事中です *** もう少しお待ちください。絶対に楽しめますよ(いや、日本の将来に不安を感じるかも)。09年03月28日-ロック[最終回] 感動ドラマ「DOOR TO …

アーティスト紹介:小貫諒「シュガー」、Sound Breath「青い日々」

今回は、相模大野駅で見掛けることがある二組のアーティストを紹介します。全く異なるタイプの方たちですが、これから楽しみな方たちだと思います。 はじめに本日買物帰りに「シュガー」という曲を聴かせてもらった小貫諒さんです。 次は小貫諒さんの「シュ…

また、法ピー(のりピー)が泣きピー(なきピー)になったようだ

今回も、偶然にも、たまたま、リピート番組と知りながらも、世界・ふしぎ発見!『黄金大仮面が語り出す 幻の都・シカンの秘密』を“そうそう、そうだった”と思い出しながら視ていた。 そうすると、「女優の酒井法子容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕 警視…

「N」JAPAN 「待つ」の意味、そして… 映画「HACHI」

たまたま、チャンネルが合って見てしまった!? リチャード・ギアさんを直撃で、待つ…? あぁ、メディアがグルでやってる流れの中にあるリピート映画「HACHI 約束の犬」だと思った。 それが… …、皇太子ご一家揃って試写会を鑑賞したそうだ! それも、愛子さ…