【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-01-01から1年間の記事一覧

スクランブル[N] こども紅白!?「収録当時は子役だったメンバー」

たまたまチャンネルが合った番組で、あらためて“こども紅白歌合戦”企画コーナーの出演者を知ったよ。 これで、大方のメディアの膿が出揃ったなと感じた(前回のリセット時期と同様でしょう)。 はい、これから大変ですね。これらの子役たちを使っているスポ…

目撃!「いじめ」かな? それと三大薬物事件

夕方(午後6時ごろ)、通り掛かった際に“久しぶり、ぜひ見て行こう”と思ったが、 初めに用事を済ませて、あとで“ゆっくり”と聴かせてもらって、今回はCDでも購入しようと思ってチラシをもらった。 伊吹唯 待望の1stアルバム! 『この空の下で』 澄んだ綺麗な…

TBSが初の赤字 「おくりびと」効果も帳消し

“エッ!”、また、市橋容疑者が整形したことにされたようです。 まぁ、昨年、また、ニュースキャスターの筑紫哲也(73歳)さんが肺がんで死去されたようですから仕方がないのでしょう(これらも時期的にも同期が取れているようです)。 そうそう、“また”と“TB…

ニュース:相模原市「政令指定都市」決定、石原都知事「三宅島でオフロードレースを」

少し気になるニュースを見てしまいました。はじめに、石原都知事が… 来年、“三宅島でオフロードレースをやりたいゾウ”と頑張っているようです。 どうも…、はじめは、モナコみたいに島一周する公道のロードレースをやりたかったようですが、危険だとなった。 …

フレンチトースト & [新]ブラタモリ「早稲田を訪問」

午前中に買物に出掛けるのは久しぶりだな…、あれれ、並んでいますよ!? あー、今日は茶たまご(赤たまご)が98円(500パック)でお買い得のようです。 それと、こくうま(キムチ)とモヤシに缶詰もお買い得だな(うんうん)。 次に寄ったお店が… こちらのお…

新・朝ドラ「ウエルかめ」!?あちゃ〜

夕食は… “へー”、バッテラもハーフがあるようで…、私は1巻(1本)と、おこわ・おにぎりセットを購入する。 デパートでの買物も終わり駅に向かう。エスカレーターの途中から歌声が聞こえてきました。 はい、あちゃ(ACHA)さんがファンと仲良く路上ライブをや…

ゴメンなさい遅れて、Baby's Snore 路上ライブの紹介

本当にゴメンなさい。本日のライブ紹介のことで、Baby's Snore を紹介していないことに気付きました。 そう、同日の終戦記念日「硫黄島からの手紙」の絵日記が工事中であって、すっかり忘れていました。 これも偶然に、8月15日の買物帰りに駅(北口)広場を…

あすはM永先生の日!?、別件で路上ライブ紹介(あちゃ&ザ・コンクリートリスタート)

げぇ…、あすは恒例のM永先生の日!? なんだ、月曜日は「トントン セール」豚肉大特価!!のようですねと思って帰る際に、あちゃ(ACHA)さんを見掛けた。 どうでもいい M永先生の話題はここまで(もう、庶民の味方のふりはやめましょうよオジサン、“シ…

ショック上野樹里:東京フレンドパークII & 5LDK

もうショックですと言うか、上野樹里さんの地を思い返して後悔しました。 最近、やたら各局で、映画「キラー・ヴァージンロード」の番宣をしていることを知っていたので…、関口宏の東京フレンドパークII「事件多発!上野樹里&木村佳乃」とあったので、悪し…

こどもニュース 待ってましたよ!麻生総理に続いて瞳ちゃんの視察

今夜は、もうひとつ、今回の真尾の災害報道の後で、今回もデジャビュのように待ちに待った番組がありました。それは、週刊こどもニュース「官僚主導の政治とは?▽増加する土砂災害!どう防ぐ?」です(うきうき、ルンルン)。 お父さん、お母さんと子ども(…

スマステ!! 絶対胸キュンハリウッド恋愛映画ベスト15

今夜は久しぶりに「スマステ!!」を見てしまったよ(少々後悔)。だって…タイトルが「草なぎ剛&新垣結衣&大沢たかおと見る!絶対胸キュンハリウッド恋愛映画ベスト15」とあったもので、つい見ちゃった。 そして、ベスト1と2は… そうそう…、『ベスト1はタイ…

僕らの音楽 草なぎ剛✕黒木メイサ✕山崎貴監督−VFX(Visual Effects)

たまに視ることのある「僕らの音楽 OUR6 MUSIC」で、サブタイトルに『ドラマ「任侠ヘルパー」、映画「BALLAD名もなき恋のうた」』とあったことから視てしまった。 草なぎ剛✕黒木メイサ … ドラマ「任侠ヘルパー」、草なぎ剛✕山崎貴監督 … 映画「BALLAD〜名も…

たけしのTVタックル お頭天々がピカ中

久しぶりに、たけしのTVタックルを見てしまったよ。タイトルは「今夜は初の生放送!!総選挙の大反省会SP」と言うものでした。 はじめは、ぶっちょい M永先生の顔が毛深くなったなと思いました。 なんだ、M永先生の頭(おつむ)だったと分かり納得する。 …

期日前投票、あすは第45回「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」

さっき、あす指定された投票所に行くのが面倒なので、期日前の「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」を済ませてきました。 思っていたよりも混んでいました。期日前投票の最終日(20時まで)だからかなと思って係りの人に聞くと、きょうは土曜日…

麻生総裁 来たる…“あっ、そう”

夕刻、買物の際に… 私は、ここのおこわが大好きなんです(でも…、小生にとっては料金的に少々高額)。 夕食その1を確保して駅に向かってたら…、「来たる 自由民主党総裁 麻生太郎 」と書いてある看板が目に入った。 “あっ、そう”と思っていたところ、“来ら…

また、真相報道「バンキシャ!」が茶番

夕方、たまたま、身体によくない番組(バンキシャ!)にチャンネルが遭ってしまった(先週は法ピーのことでリピート確認をする目的で見て…、確信を得た)。 “おいオイ…”、安倍さんのことで下関ネ。 これも、同じ子と場所ですよ! 「誤報はなぜ起きたか」、“…

視点・論点「子どもたちの写真が教えてくれたこと」

はじめに、私は公共の視点・論点という番組をよく視る方だと思う。視る対象は、興味があるシリーズ・タイトルと、魅力のある方が出演する際ですけど。 無論、21世紀の極悪人と名高いS介さんが出ている無意味な悪しき番組ではなく、出演者ひとりびとりの考え…

終戦記念日-地上波初放送!「硫黄島からの手紙」!?

*** ただ今、工事中です *** “エッ!!”、2006年製作で、地上波初放送!? *** ただ今、工事中です *** もう少しお待ちください。絶対に楽しめますよ(いや、日本の将来に不安を感じるかも)。09年03月28日-ロック[最終回] 感動ドラマ「DOOR TO …

アーティスト紹介:小貫諒「シュガー」、Sound Breath「青い日々」

今回は、相模大野駅で見掛けることがある二組のアーティストを紹介します。全く異なるタイプの方たちですが、これから楽しみな方たちだと思います。 はじめに本日買物帰りに「シュガー」という曲を聴かせてもらった小貫諒さんです。 次は小貫諒さんの「シュ…

また、法ピー(のりピー)が泣きピー(なきピー)になったようだ

今回も、偶然にも、たまたま、リピート番組と知りながらも、世界・ふしぎ発見!『黄金大仮面が語り出す 幻の都・シカンの秘密』を“そうそう、そうだった”と思い出しながら視ていた。 そうすると、「女優の酒井法子容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕 警視…

「N」JAPAN 「待つ」の意味、そして… 映画「HACHI」

たまたま、チャンネルが合って見てしまった!? リチャード・ギアさんを直撃で、待つ…? あぁ、メディアがグルでやってる流れの中にあるリピート映画「HACHI 約束の犬」だと思った。 それが… …、皇太子ご一家揃って試写会を鑑賞したそうだ! それも、愛子さ…

おまえら、選挙、いや政治と一緒に日本を壊す気か!

数日前に、「天候不良のため、二次災害の恐れもあり現地調査中止…」とやっていたので、今回は安心していました。 それが、麻生総理 被災地へ「激甚災害指定を検討」! しまった! うっかりしていました(今回も、間に合わなかったようです)。 おまえら、選…

公共の山口豪雨ニュースで、「命名:拳清」と「見つかるまでは」

昨日かな…、日頃は身体によくないことから見ないように心掛けている民放の報道番組らしきものを見てしまったことから、本日は公共の山口豪雨関連のニュースを見ることにした。 始めは、NHKニュース7で、山口県豪雨災害「10人死亡」避難が続く…とするもの…

山口豪雨現地取材、また「転び屋」!?

山口豪雨のことが気掛かりで、日頃は意図(「煽りたて」と「R」)することが分かり易く身体によくないことから見ることを避けている報道番組らしいものを見てしまった。 始めはニュースステーションから進化(いや退化・同等)したと言われている報道ステー…

また!特養ホーム「ライフケア高砂」も土石流に!?

夕方のニュースを見て、山口県が豪雨で大変なことになっているのを知った。このブログを以前から見ている人は、この絵日記を書き込んでいる人に山口県(下関も)に所縁(ゆかり)の深い者もいるのだろうと想像できると思います。“なにナニ” 美祢でも… “おい…

サクタマサヤさんの路上ライブ、ストーカー規制法違反で罷免になった下山判事

夕刻、久しぶりに相模大野駅(北口広場)で路上ライブを見かけた。始めは、どことなくオジニイサンぽい方たちだなと思い通り過ぎたのだが、やさしい感じの歌声を聞いて引き返してライブを聞くことにした。 チラシを配っていた方にデジカメの許可を受けて撮影…

ドラマ「魔女裁判」最終回から今回も裁判官には守秘義務はないと知った!

つい…最終回とあったので、ドラマ「魔女裁判」の最終回「最後に微笑む女」を見てしまった。 このドラマも、メディアがグル(民放&公共)になってやっている悪しき流れの中にある同時期のリピート番組です。再放送でなければよいのになと考えさせられるドラマ…

また、孝太郎さんがドラマ「コールセンターの恋人」で初主演!【追記】夏ドラマ

昼過ぎに「徹子の部屋」を見てしまって…困りました。 そのタイトルは、小泉孝太郎「父が演技指導でダメ出し」で、新ドラマ「コールセンターの恋人」の番宣です。 それも、また、同じタイトルの新ドラマで初主演だそうです!! そうそう、今回も大河ドラマ「…

久しぶりの東林間、告訴と告発及び請求との差異

ちょっと用があり、ウオーキングを兼ねて久しぶりに東林間を通ることになった。 南蛮屋って何を売ってるお店でしょうか? はい、久しぶりの東林間駅(小田急江ノ島線)です。息子2人殺害した母親が自首したのは東林間駅前交番でしたね。 もう、多くの方たち…

天気雨、お惣菜と路上ライブ(Sound Breath、ふくろう君 )

雨だけど、やっぱり晴れてるよな! 久しぶりの「天気雨」です。 夕刻、買物にゆく途中で作り物のような花を見掛けました。 始めは、“誰…、こんなところに造花を挿したのは”なんてね。蕾もたくさんあり、これから楽しめます。 きょうは…、栄養豊富も 買物もお…