【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がっちりマンデー!! М永先生が帽子をかぶって出演?

やっと М永先生がリセット前の容姿に近づきました(最近よく活躍してくれますよオジサン、前回は下関の空をオスプレイが飛んだとされた日でしたね)。 本日のがっちりマンデー!!は「いま、工場なしメーカーが なぜか元気!」です。 【司会者】 加藤浩次 、進…

きゃりーぱみゅぱみゅ、デカ!大和鶴間店(LoFt と g.u.が10月12日オープン)、補足(10月14日)

本日の買物は大和鶴間店を利用することにした。少し前までは、不便を感じて、このお店の利用を避けていました。電車を使うと駅からが大変、道路も幹線はいつも混んでていて、裏道も小田急線2本(小田原・江ノ島)を横切る。 諸々の切っ掛けから、現在におい…

NHKニュース「安曇野ICに名称変更で案内板」

私は「安曇野」と言えば、朝ドラ「あひさま」を思い出すというかイメージします。 そう、私の頭の中では、朝ドラ「あひさま」と同じタイミングで安曇野ICに名称が変更されます。 安曇野ICに名称変更で案内板 長野県安曇野市の長野自動車道豊科インターチ…

NHKニュース「期間過ぎて告訴状 有罪判決」

ここでのキーワードは、裁判官が「口頭で告訴が成立した」と判断したことです(報ステなどでは喜び取り上げるニュースではないが、裁判手続きにおいて重要だと考え紹介)。 期間過ぎて告訴状 有罪判決 警察の不手際で、罪に問うための期間が過ぎたあとに、被…

夜、気になるNHKニュースを見て記憶が・・・

夜、気になるNHKニュースを見て記憶が・・・、テレ朝(報ステ)などでは喜び取り上げるニュースではありませんが、裁判手続きにおいて重要だと考えますので紹介します。

もうすぐ9時 プレマップ「秋ナビ」ももクロ、おしりかじり虫

もうすぐ9時 プレマップで・・・ ももクロ、ついに“NHKの顔”に! ももクロ(ももいろクローバーZ)と片山千恵子アナが仲良くやっていました。 今回も『秋ナビ』PRキャラクターに起用されたようです。 NHKサイト(http://nhk.jp/navi)では、ももクロが登場す…