【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

端午の節句(5月5日)のデジカメ

昨日、『私も今年の端午の節句(5月5日)に、Uカヨさんと同様な楽しい(可愛い)様子の子をデジカメすることができて喜んだね。そして、嬉しくなってコメントを添えて「気分転換にでもどうぞ」と知人たちに渡しましたな(楽しんでもらえたと思うが、今度、そ…

爆発だ!、それとM永先生の本らしきもの・・・

ちょっと、用件が・・・ いよいよアーケードの掛け替えの工事が本格的に始まりましたよ! あれれ!変わったお洋服ですね? あっ、腰に解(ほつ)れたものが・・・ たぶん肩ヒモがはずれ(切れ)ているのでしょう(誰か言ってあげれば・・・、親切でよいのにね)。 ま…

M永先生の本らしきものが見付からない替わりにCoccoちゃんを見付けた。

そう、今月、はじめごろに、M永先生が本らしきものを出したと聞いた(いや、Webサイトで見たのかな?)。 え〜と、タイトルが・・・、まぁ、すぐに見付かるよと思い立読み目的で探した。 どうせ、表紙(帯とか)に自分の写真でも、恥ずかしくもなく載せている…

今年の「相模原よさこいRANBU!」は9月16日

とっても遅いランチ(中華そば)でした。 ここは、コストパフォーマンスがよいお店です。 食後は買物をしようかな。 買物をしていると、“なぜ、この時季はキャベツが高いのだろう”とぶつぶつと言っている知人と会った。 そして、立ち話をした。 その知人の話…

また、変わったようだ!この街の変化は早いよな!!

ある用事が終わって、街をチラホラと散歩(ぶらぶら)。 こんなところにホテルが出来たんだね。 「トリミング ホテル」・・・という名称ね。 簡易ホテルだろうな。 向いの建物も完成したようですね。 賃貸かと思っていたが、テナントが中心の建物だったようです…

大変です!カモ(鴨)が苛められていましたよ!!

久しぶりのカモ君たちが定住する公園です。なにか夕暮れが早くなったような感じがします(もう、秋が近いのかな)。 只今、16時20分 まだ、この時間でも、噴水広場で遊んでいるようです。 もう、花壇は秋の準備ですね。 もうすぐ、夏休みも終わりです。 そう…

その6:屋台裏の雰囲気-その1

少し屋台裏の雰囲気を伝えます。はじめにステージから見て右側エリアで、中央のお客様スペース以外でも楽しまれている方もいるようです。 グルメ屋台の取材のようですね。 屋台の裏側はこんな感じです。 ふたりは何を話しているのでしょうかね(ぼんやりと・・…

その5:グルメ屋台の雰囲気

出展者の本業の宣伝を兼ねるグルメ屋台の雰囲気を“ぱっぱ”と伝えます。 エンジンさんも出店していたようですね。 「とりせんべい」ってなんだよ! 「えびせん」の「えび」が「とり」になったものだろう。 そうそう、昨年の「相生祭」では、えびせんを食べ損…

その4:LIVE(第1プログラム)の雰囲気

なんだかライブが始まる雰囲気がありますよ。 サックスのお姉さんも準備に付きました。 始まりましたよ! 第1プログラム。 あっ、ステージの裏から見ている場合ではありません。早くお客様スペースに移動して、蒸暑いがLIVEの雰囲気を楽しみましょう。 第1プ…

その3:ライブ会場まで

突き当りがI丹(本館)で、その向こう側がライブ会場になる。 I丹(本館)の店内を抜けるのが近道、ここはお店が閉じても駅から見て向こう側に暮す人たちのために午後11時まで通行できるようになっている筈だよ(ありがたいことです)。 グリーンホ−ルを抜…

その2:「大野もんじぇ祭り2007」を見にやって来た。

【 なんだ、同じ日付だと同じ日付で管理されるのか!追っての編集が難しくなるよ】 「大野もんじぇ祭り2007」を見に相模大野(小田急線)にやって来た。 改札口から抜けると、けたたましい女性の声が聞えてきた! どこから聞こえてくるのかと見渡して分かっ…

その1:久しぶりの絵日記(相模大野もんじぇ祭り2007)

本当に久しぶりの絵日記になります。 なぜに久しぶりかと考えると、ここのblogも、その主な理由としてフォトが多めな文章(少し長め)でまとめようとすると編集(フォト登録・レイアウト等)が大変で絵日記にすることをためらいますよ。 例えば、他の編集が…

あっ、ひまわりがなくなっている。もう、夏も終わりのようだ。

S大野にやって来た際に、稀に通る線路沿いの道で、いつもと違うことに気付いたよ。 きれいに整理されている! あ〜・・・ ひまわりがなくなっている。 もう、夏も終わりのようだ。 7月26日に撮影したものがあったので紹介します。 こんな感じです。 気持ちが好…

おこわ(和心弁当)

ここの展示スペースでは、季節を感じ眺め込んでしまうことがある。 「ゲゲゲの妖怪楽園」ね! うん、季節感があるな(夏でお盆にドロロ・・・)。 あることが切っ掛けで旧デジカメ(35mm、ISなし、ISO400)を使うこともあり、ちょっと視野角が狭く感じますね(…

久しぶりのデジカメ動向(価格も)のチェック

今日は、久しぶりに、よく以前に使っていたデジカメを手にした。 この携帯(ポケット)デジカメは、3年前のDックIIの初モデルでもある(手ぶれ補正のない、ISO400モデル)。そう、現在使っているものも含め諸々と不満があり買換えたいのですよ(早く秋モデル…

イカの刺身(そうめんタイプ)を買う際に「またか」とならないようにしよう。

お昼に買物をした際に・・・ ライトツナだけど、4缶で199円は安いよ! 何か問題はないのだろうか? どこの物だろう。 エッとメイカーは・・・ 近くで作業をしていたお店の方に、さりげなく聞いて見ることにした。 ねえねえ、これ4缶で安いのだけど、賞味期限が近い…

ちょっと、じれったいことがあり、食べ物のことで催促をしてしまった。

電車に乗る前に何かお惣菜を買って行きましょう。 あれれ! 見慣れない方が作業をさせれていますよ(別のコーナーにいらした方ですね)。まだ、慣れていない感じがしますね。 よく見掛ける元気な感じの好い子は、あっちで頑張っているようです。 あら、私と…

エッ、東林間も阿波踊りイベントがあるのだ!

あ〜、コリドー通りの改修工事が開始されたようですね。 確か、今回の改修ではアーケードが掛かるようです。また、便利になるのかな? でも、デザイン的に圧迫感をあたえるアーケードなら困るかもしれない(まぁ、期待しましょう)。 エッ、何が始まるのかな…

だいぶ進んだよね、ノッポなビル(マンション)工事・・・

あ〜、販売するためのお店(パビリオン)が出来たみたいね。 そうそう、この辺りのエリアは、2003年ごろに、『5年間で「購買力」がアップしたエリア-NO.1は意外な地域』として騒がれていましてね。たぶん、まだ続いているのでしょう。 「購買力」って住宅を…

諸々問題、3ヶ月ちょっと、ご苦労様でした(Bフレッツ)。

今回も諸々と問題が残ったがBフレッツ君、3ヶ月ちょっとの間ご苦労様でした(君は悪くない)。 これで全部ですよね。 はい、所定のゆうパックで送り届けて参りました。 今回も、なんとなく嫌な予感がしたがBフレッツを試してみることにした(4月はじめから試…