【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「ちょっと昔のくらし」って?

 あーぁ、ここも冷凍(中国)餃子の影響があったようだ。
   
 国内の自社工場で生産したものとある(さすが…)。まぁ、私は美味しい「中華そば」好きです。
  ちょっと、寄ってみましょう。
    
 これは、なんだ!?
    
 「手おしポンプ」って…、知らない。新聞もあるな、ここのはK奈川新聞だな、ちょっと読んでゆくことにします。
 「神世界」霊感商法って何だよ!?
   
 また、K奈川K警が悪いことをしたようだ(よくある話かも…)。「県警、警視を懲戒免」…、「行為累積・信用失墜」なんだね(うん、これも、よくある話だな)
   
 エッ、白々しくも、今ごろになって「幹部の不祥事に危機感」を持ったようだ(やっぱり、馬鹿だ)。それに、幹部クラスの精神的カウンセリング導入も検討していることが、もっと馬鹿だと思う。はじめに、この県警の不祥事(信用失墜)に対する県民不審に対してカウンセリングを考えるべきだろう。
 もう、「子が子なら親も親」。逆に考えれば、「親が親なら子も子」だから刑法の「親告罪」の意味を正しく理解できていない者たちが、山のように“ゴロゴロ”と存在するんだ(たぶん、他の刑法に関することも知らないことが多いと考えられる)
 どのタイミングで…、恥知らずどもを退治すべきだろう。
 あっ、こっちにも「恥知らず」がいたよ。
   
 無論、I内J子さんには問題はありません。例の恥ずかしくもなく、如何にも現在撮影しているように装って見せる新もどきドラマの話です(あれ〜、新聞もグルだな)。でも、そろそろ、視聴者は気付いているだろう(見たあとで、あれ、やっぱり…とか)。そう、以前に見たような気がするのではなく見たものですよ。それに、「薔薇があったかも花屋」と「5姉妹探偵団」は、日付のある「ネット、新聞・等」を読むなどの時候に関するものはなかった…よな。そうすると、新もどきではなくリピートとなる(うん)。でも、もし視聴者が最後までリピートと気付かなかったとしたら…、逆にドラマ関係者が恥ずかしいことになる。いくら昔でも、ひとは感動したよい場面(内容)は覚えている(あとからでも、“あの場面は…”と思い返すだろう)。そう考えると、昔も今も感動できなかったドラマとなる(もっと哀れだね)
 あれ、終りの方にも、「心より金だ」として載っている。
    
 おいおい、警視処分に県警内…は、「個人の問題」としてるの!
 そろそろ、止め(トドメ)を刺しましょうかね。公園の出入口で大型犬に噛まれ救急車で運ばれた件の本当の時効は今年の12月8日だしね。
 しかし、こちらはK警に「大型犬の飼い主は、“噛まれた方が悪い”として立ち去った」と伝え、資料も提出いているにも関わらず、“告訴する旨は受けていない”として時効だとしたよ(困ったね、K警さんたち、ご家庭もあるでしょう)
   
 これほど、多くの犬のマークを張っている車の持ち主は素人でしょうか(それに公園の出入口に堂々と駐車させて散歩だよ)。普通はブリーダーと考えるよなK警さん。
 そう、「ひき逃げ」ではなく「噛み逃げ」されると思い状況を隈なく撮影してあります。
 K警には、刑法第211条(業務上過失致死傷等)と刑法第218条(保護責任者遺棄等)の犯罪で対処してくださいとして資料も提出してある(提出してあるものを見れば、仮に民事しかないとした場合も、道理の分かる人なら告訴する意思があることは分かる)
 それが、確認すると…、アハハ。担当部署に確認したところ、「すでに事件は話合いで解決している。また、過失傷害は親告罪で半年(6ヶ月)が経過しており時効である」そうです。
 … 誰が、話し合ったのだろうか!? 確か、私が噛まれた筈です。
 さて、どのタイミングで…、退治しましょうかね?
 K警さん、出来ることなら「此の親にしてこの子あり」となって欲しいものですね。
    
 エー、「エジさんの母」だけが黄色になっているぞ! そうね、新もどきドラマはお金を掛けなければ駄目なようだ(まぁ、製作費は掛ってないから大丈夫)
 あ、忘れていました。「ちょっと昔のくらし」に向かいます。
       
    
    
 係のひとの話だと、先日、小学生(3年生)が見学に来た際に、上の二つの道具の使い方が分からなかったそうです。そう…、私も分かりません(右側の黒いたくさん穴があいている物は何をするものですか?)
    
 ほう〜、ジョージアと何かやっているようですね(ちょっと興味あり)
 それと、私が使用できるフォト領域のサイズは、( 28210 / 30000 KB. 使用中 )であり、桜の開花日(2月20日)まで、絵日記を更新することが難しいでしょう。また、「はてな」のキーワードでは、「キャンプ座間虫」と「M永先生」の使用(設定)ができないこともあり、絵日記等の記載を終了することを考えています。
−以上−