【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パセリ&北里祭チラシ(案内)

ここに置けば、陽にあたるんだよな。 立派に育つんだよ、パセリ(お願い)。 夕方、ちょっと用事があり… 文化祭! 11月2日(日曜)児童館…、この近くの町内会の文化祭があるようです。本日は、レアチーズにしましょう。 また、ライブをやっている。 このグル…

え!花が咲いたよ、超飛行少年

昨日かな、やっと種から発芽したパセリの芽を植え替えました。 春に一度栽培に失敗したもので心配です。今回も失敗しそうですね。かなり華奢(きゃしゃ)に育ち心配です。上手く育てて、食糧難から回避しなければなりません(飢え死にの遅延を努めないとね)…

「夢をかなえるゾウ」で記憶がつながり困った

昨日の本屋さんの続きで…、買物途中で次の「夢をかなえるゾウ」のポスターを見て、本日・記憶をつなげることにした。 私は、ここまで堂々と新ドラマだよとやられると武士ではないが一分が騒ぎますよ(もし、私の記憶ではなくデジャビュが現実になったら詐欺…

けさ見た某局から、あるパフォーマンスのことを思い出した

けさ見た番組の局のことで、ある相模大野駅(北口)広場のパフォーマンス(大道芸)のことを思い出しましたよ。先月かなデータ整理中に、そのパフォーマンスがあったことを見つけて嬉しくなりました。もう2年近く前のものですが、私は駅(北口)広場で見掛け…

けさ、スーパーモーニングで「新サラリーマン金太郎」&「フレフレ少女」番宣

けさ某局の「スーパーモーニング」という番組を見てしまった。そうそう、この番組は“生”でしたね。 はじめに、最近のT橋さんがやっていた「サラリーマン金太郎」はリピートを繰り返していて、おもしろくないことから見ていませんでした。それが、「新サラリ…

もうリッターが148円か!、それとCATは明日まで…

本日は久しぶりに天気かな? もう、夏の花は終わりだね。しかし、今年もシクラメンは… 今年もシクラメン(2鉢)は、無事に夏を乗り切ったようです(新芽に生え換わりました)。まぁ、8月に花を付けるシクラメンですから今シーズンも楽しませてくれるでしょう…

年金記録改ざんで特別チームが初会合も変だよ …逮捕(告発)しちゃうゾウ

TVニュースで、「年金記録改ざん 特別チームが初会合」と騒いでいました。 厚生年金の額を決める際の基準となる標準報酬月額が改ざんされていた問題で、舛添厚生労働大臣は社会保険庁の職員の関与について調べるための特別チームを設置しました。チームは大…

週刊ベスト(文芸書・文庫)! …「夢をかなえるゾウ」と「流星の絆」、「容疑者Xの献身」も

あぁ、またミニライブかな… …と、思ったのですが、残念ながら30thでベストアルバムが発売されたようです。でも、彼女(旦那さんを含む)の昔の歌(曲)も好いのですが、新しいものは永ーいこと聴いていませんね。 おいおい、私の頭の中では、週刊ベスト(文…

USEN(マネージャ)からの電話にて「公にしても良いよね」と念を入れた

そうそう、昼過ぎに例の悪しき問題で、USEN(マネージャ)から電話があり、「今回の事実を公にしても良いよね」と念を入れると、『ご自由にしてください』と確認を得ました。 その話は、9月18日に掛声“せいのう”と一緒に福沢諭吉さんが、1年と3ヶ月も遅れて…

御デパートで二品も!

本日、デパ地下で、食品を二品も購入してしまった! その帰りに本屋さんで、これからの不安を感じた。 Gレオ、N瀬、なんだ! そろそろ、ICHIも出てきそうだね。私は、「鹿さん…」の方が好きだな。 あれれ!カンブリアは2も出たのか? 「だれでもよかった…」…