【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏ニュース845「ロンドンオリンピック水泳 星選手 足立選手に特別表彰」

きょうは福くんのことで長くなったので、首都圏ニュース845を触れることをやめようかと思ったのですが、和む記事があったので、その1件を紹介します。 越谷のみんなは、水泳メダリストらの表彰を祝おうと…、くす玉のひもを引いて割れるのを楽しみに… くす玉…

ノンストップ! 福くん「防災の日SP 首都大震災〜わ・す・れ・な・い 3・11の警告〜」番宣

お昼前のニュースを見ようとして、フジのノンストップにチャンネルがあった。 また、シリーズ最終章となる映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の公開に先立ち、あすスペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事…

首都圏ニュース845「日本IBM元社長 大歳卓麻 最高顧問が盗撮容疑」

本日(今週)の首都圏ニュース845の担当アナは守本さんのようです。 ニュースは上の7本でした。どれも、似たような記事が記憶にありましたが、なかでも自信を持って「日本IBM最高顧問 盗撮の疑いで聴取」を紹介します。 日本IBM最高顧問“盗撮に興味あり”…

お元気ですか 日本列島▽なぜいま?理由は?ニホンカワウソの絶滅?!

昨日からニホンカワウソが絶滅種になったと騒いでいます。 今回も初めは驚いたのですが、記事を順番にチェックして行くうちに、“やっぱりね”となります。たぶん私の頭の中が傷んでいるのでしょう。 ・・・ 工事中 ・・・

認可をいただいた新電気料金は日割りだって!

いよいよ、認可をいただいた新電気料金が始まるそうです。 実施概要について ■平成24年9月1日から、平均8.46%の値上げを実施させていただきます。 ※実施日から対象となる全てのお客さまに新料金が適用となります。 ※ご契約種別や電気のご使用状況等によっ…

ニュースウオッチ9▽秋葉原が熱狂はいいが、ぶつぶつ・ガサガサのおじさんはやめて!

秋葉原は熱気『卒業公演』で・・・ 今回は2006年だね。インディーズから「桜の花びらたち」と「スカート、ひらり」、そして「会いたかった」でAKB48はメジャーデビューでしたよね。 “会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!”のころは、素直そうで可愛か…

ソニー、光ディスク事業から撤退 400人は早期退職か配置転換

昨夜、「ソニー、光ディスク事業から撤退」という記事を見掛けました。 そこで、チェックしようと・・・ はじめに、目に留まったのは「ヤフー、メール解析広告を来月開始 技術の進歩に制度追い付かず」です。ちょうどいいので紹介します。 ヤフー、メール解析広…

サワコの朝&映画ジュエルペット

けさは、ためになる番組を見まして、いや チェックしました。 その中から、本流ではないが、私からみて分かり易い番組を2つ紹介します。 はじめは愛菜ちゃんです。 テレビ東京:6時15分〜6時30分 映画「ジュエルペット」絶賛公開中! テレビ東京か、さばド…

NHKで「野田総理記者会見」と「梅ちゃん先生」収録終わる!

夕方、野田総理の記者会見があると聞いて・・・ 野田総理大臣は、島根県の竹島や沖縄県の尖閣諸島の問題を巡って記者会見し、国の主権を守るため、毅然と不退転の覚悟で韓国や中国との対応に臨む考えを伝えました。 野田総理大臣は島根県の竹島について、「歴史…

また映画「あなたへ」のロケ地として下関を選んだことを徹子「高樹澪」で知った!

あらら・・・、関門橋じゃないですか。 これは下関の火の山から見た門司、和布刈(めかり)です。懐かしい。 徹子の部屋の高樹澪「女優活動休止…空白の6年闘病生活」を見ていました。 徹子の内容は、やっぱり“うふふ”だなと思いながら見ていると・・・ 関門橋が映…

首都圏ニュース845「都が上陸申請 29日に尖閣へ」

久しぶりの首都圏ニュース845 です。本日のキャスターはブラタモリ担当の久保田さんです(正直、タイプではありません)。 もう、東京都は尖閣諸島への上陸許可を申請する時期なんですね(今度こそは地権者から買取ってあげて下さい)。少し触れます。 15日…

毛利元就の埋蔵金!、鍋子ちゃんが卒業ライブ!

午後9時前にチャンネルが合った局で、教科書にのせたい!「毛利元就の埋蔵金」という番組をやっていたようです。昔から毛利家には興味があります。 何々、教科書にのせたい! 400年眠る銀小判の毛利元就の埋蔵金発掘SP このあと 毛利元就の埋蔵金伝説 完…

電気料金値上げのご案内!

“あ〜”、今月は電気を使い過ぎたようです。 先ほど検針があったようです。暑かったものでエアコンですな。 我家では通常(夏冬のエアコンを使わない月)は3千円台なのですが、6,836円だって! もう貧乏人をいじめないでよ。 「当月分よりクレジットカードに…

ベルモルト(BEL-MALT)2箱お買上

本日はベルモルト(BEL-MALT)のセールの最終日です。明日から値段が戻る(上がる)のでしょう。もし、より下がったら笑うよ。 ・・・ 只今、工事中 ・・・

金の卵君は上野駅にふるさとの訛りを聴きに行ったんじゃないよ、映画『大鹿村騒動記』初地上波!

梅ちゃん先生(第120話)「親ごころ」の金の卵(佐藤光男)君の話です。 こないだの夜 深夜喫茶に行ったんじゃないでしょ。 何があったの? どうも私の頭の中にある記憶システムは、文字記憶は弱いが非文字記憶は強いようです(簡単に言えば、勉強ができなく…

シャープが平清盛になっちゃった!、芥川賞・直木賞の贈呈式

ちょっとショッキングなニュースをみて、今回もやっぱりなと感じました。 シャープが中国・メキシコのテレビ工場を売却の方向、主力銀行から600億円融資。 テレビ事業の不振などで経営が悪化している大手電機メーカーの「シャープ」に対し、主力銀行のみ…

梅ちゃん先生からNHK受信料の公平負担について考える

本日は、梅ちゃん先生(第118話)「親ごころ」です。 昨日の「みかみ」の主人・和也(滝藤賢一)が康子(岩崎ひろみ)に内緒でテレビを買ったことから、二人は大喧嘩。そこに居合わせた梅子(堀北真希)は「テレビがあればお客も増えるのでは」と言うが、康…

電気設備安全点検にやって来た

さっき電気設備安全点検の方がやって来て、暑い中をご苦労様でした。なんと言ってもエアコンの効かない部屋で除湿機を動かしていたもので湿度は低かったが、超暑かったと思います。 まず結果は、電灯設備「異常は認められません」とのことです。 その方は9…

小奇麗になったダイソーでゴミ取りネット

バス内の洗面などの排水口にゴミが入らないようにするゴミ取りネットを探しに来たのですが… はじめは、お風呂かキッチン用品のコーナーにあるかと探したが見つからず、係の方に相談して発見しました。これだけ種類があると嬉しい。ここは従来通りのダイソー…

スーパーニュース「八王子市37.2度!」近くのエリアには住みたくないゾウ

夕方、チャンネルが合った番組で「女子サッカー 宮間・福元両選手が岡山・美作市で銀メダル報告」とやっていた(もう日本の岡山にいることになっているようです)。 女子サッカー・なでしこジャパンの宮間あや選手(27)・福元美穂選手(28)が13日朝、所属チー…

はい!テレビ朝日です「新人女性アナ:宇佐美 佑果・久富 慶子」

ありがとう、待っていました新人の久富 慶子アナと久富 慶子アナ。 首を長くして待っていました。ありがとう。 2012年 テレビ朝日の新人女性アナの宇佐美 佑果(うさみ ゆか)さんと久富 慶子(ひさとみ けいこ)さんです。今回もテレ朝に入社してくれて本当…

電気整備安全点検訪問だって?、それと昨年事故を起こした原発は…

帰ってくるとチラシがあった。 電気整備安全点検訪問だって? 「法令に基づき4年に一度、電気設備の点検を実施しております。」だって、嫌な言い方ですね。 たしか、訪問予定日にいなくとも、屋外をチェックして終わりましたと通知が届くようです。 一説に…

やっと予定通りに安くなったベルモルト(BEL-MALT)、嬉しい

さて、本日は嬉しいことが起こっている筈です。古淵店の入口のチラシでチェックしようと思って… ハッピーウィークだって、食品は関係ないようです。 夕市開催! チラシが見えないじゃないか。夕方になるとチラシは無視されるようね(念のために夕市開催もチ…

ニュースウオッチ9「解散・総選挙はいつ?」ほか、FNSうたの夏まつりで残したい曲

本日はロンドンオリンピックの影響で、ニュースウオッチ9の時間帯は 20:45〜21:05 です。 レスリング女子48キロ級の小原日登美選手が金メダル。 レスリング女子63キロ級の伊調馨選手が金メダル。 なになに・・・、「小原&伊調 そろって金メダル」と「解散…

FNSうたの夏まつり▽3党首会談で合意「消費税法案“早期に成立を”」

おいおい、民自公3党党首会談で消費税増税法案などの早期成立で合意だって! 私は許可していないゾウ。 それが、「FNSうたの夏まつり」を懐かしいなと楽しんでいたのです。 フジテレビ? FNSうたの夏まつり - 国立代々木競技場第一体育館から4時間84曲生…

My Yahoo! - ブックマーク「М永先生中」

ここ数日、困ったことに My Yahoo! - ブックマークがМ永先生になっちゃった。 そう、ブックマークの「読み込み中」の時間が長くなり、簡単に言えばМ永先生の動作のように「とろくて鈍い」のです(これだけ動作が鈍くて恥ずかしくはないのだろうか?)。 あら…

「大きいサイズの服」の店オープン

あれ、М永先生かな? メガネやめましたね(年甲斐もなくイメチェンですか)。 大きいサイズの服(2L〜9L)ね。じゃー、いつも着てるのは9Lでしょう。 数年前まで タワーレコード(TOWER RECORDS)が入っていたのは、4Fか5Fでしたよね(これもタイ…

もうエンディングまで思いだしたでしょう、第18週 梅ちゃん先生(105)「大切な人」

そうそう、今朝の梅ちゃん先生を見ました。 お見合いは・・・、「今度の日曜日。」 「何だ 俺と同じだよ。」 もうお見合いの話まで進んでいたようです。 こっちも、事務員急募で入社したようです。 「竹夫さん」はないだろう。「社長」って呼べよ。 でも…、木村…

東京スカイツリー「天望デッキ」入場者100万人を突破、今回も開業2カ月余りで達成

さっきテレビでやっていました。 東京スカイツリー「天望デッキ」入場者100万人を突破、また!今回も開業2カ月余りで達成したようですよ。 東京スカイツリー「天望デッキ」入場者100万人を突破、開業2カ月余りで達成 2012.8.1 11:48 MSN 産経ニュー…