【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース7 JR石勝線事故&360度映像で新たな被災地図

夕方ニュースにチャンネルが合った。 今回も、“あっ、綺麗なひと”と思い見ることにした。 また困ったことに記憶が連鎖するものが多く、特に「アンパンマン写真判定」と「国土地理院ストリートビュー」について“あはは…”と感じたので少し触れます。 またも、…

昨日「デジアナ変換」表示が始まった!

知人からの情報で、昨日の夕方(17:50ごろ)から「デジアナ変換」表示が始まったようです。その際のテレビ画面を・・・ そして、「デジアナ変換」表示の部分をズームアップします。 “あはは…”な感じがします。 相模原ではケーブルテレビはJ:COMです。2000年だ…

佐川急便から新サービス開始の重要なお知らせ、トリックちょうど11周年フェア!

けさ「佐川急便から新サービス開始の重要なお知らせ」というメールが届きましたよ。 やっとクロネコと同様なサービスが始まったようでよかった(お願いしますよ)。 WEBサービスご利用者の皆様へ 平素は佐川急便をご利用いただきまして誠に有難うございま…

リピートで安心した!鶴瓶の家族に乾杯「被災後の石巻市を再訪」

番組表で「被災後の石巻市を再訪」と見て、たぶん同じものだろうと考えチェックを兼ね見ることにしました。 鶴瓶の家族に乾杯 再会編・宮城県石巻市前回出会った人尋ねて被災後の石巻市を再訪さだまさし …とするものです。 はい、今回で触れる前回の石巻市は…

ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」…安心したよ

チェックして本当によかった(これで安心できました)。 EPGより次の番組情報を見て、ひょっとしてと思いチェックすることにしました。 ETV特集「放射能汚染地図」科学者たちの独自調査2カ月の記録▽世界唯一の測定器で3千キロ走破▽事故直後の戦慄線量▽ホット…

やっとエスカレーター稼働、歯抜け相武紗季

やっと相模大野駅北口デッキのエスカレーター稼働となったようです(2基中1基ですがね)。 これまでは、新設のバリアフリー対策のエレベータを稼動させているとして、2基共にエスカレーターを停止させ階段利用となっていました。 まさか「GWだけエスカ…