【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった「ラスト・フレンズ」の最終回が放送されたよ。

けさのテレビで、、「 直前まで撮影を行っていて、クランクアップとなった」と言っていたので、今夜の放送時間までに編集などが完了して放送できるのか心配でした。 おめでとう、瑠可が優勝しました(めでたし・メデタシ)。 でも、エンディング・ストーリー…

けさ、めざましテレビで、本日「ラスト・フレンズ」が最終回と知った!

けさ、テレビで、たまたま、めざましテレビにチャンネルが合い、本日「ラスト・フレンズ」が最終回であると知ることになった。 その番組では、M永先生のバージョン違いのような人が、「 直前まで撮影を行っていて、クランクアップとなった」と言っていました…

“う”!、背筋の通った(姿勢の良い)カラスの名称が分かった。

ある鳥の名称が分からず気になって困っていました。 そこで、次のように知人たちに助けを求めていたところ、先ほどメールが届き分かりました(ありがたや)。 もう…、この鳥のことが気になって困っています。 色合いはカラスで…、近くにカラスもいましたが別…

買物(試食)の日、手相も…変だ。

ある切っ掛けから手相が気になり始めて本を借りることにした。 “エー”と手相には、線(メジャー/マイナー)と丘に、諸々もあってよく分からない。特に左右の運命線の流れが大きく違うよ! 左手は、運命線と太陽線がつながって、そのつながった点から生命線と…

あなたは人を裁けますか 〜裁判員制度まで1年〜

夕刻、Kアップ現代(No.2590)「あなたは人を裁けますか 〜裁判員制度まで1年〜」を見た。 この番組のオリジナルは好きで、大変興味があります。しかし、ここ数年、興味があるタイトルで見ると、世間の動向に合わせる容のリピートと感じることが多い(ここ…

今朝、コーキーちゃんを見ちゃった!

今朝、コーキー … … … 朝だからと言ってコーヒーではなく、朝から鬱陶しいと言いたくなるコーキーちゃんを見ちゃったんですよ! もう、もう…、 早朝からコーキーって何!? 2,3年前ではない何年ぶりかに「おはスタ」を見たように思うのですが、この子も、い…