【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえら、選挙、いや政治と一緒に日本を壊す気か!

数日前に、「天候不良のため、二次災害の恐れもあり現地調査中止…」とやっていたので、今回は安心していました。 それが、麻生総理 被災地へ「激甚災害指定を検討」! しまった! うっかりしていました(今回も、間に合わなかったようです)。 おまえら、選…

公共の山口豪雨ニュースで、「命名:拳清」と「見つかるまでは」

昨日かな…、日頃は身体によくないことから見ないように心掛けている民放の報道番組らしきものを見てしまったことから、本日は公共の山口豪雨関連のニュースを見ることにした。 始めは、NHKニュース7で、山口県豪雨災害「10人死亡」避難が続く…とするもの…

山口豪雨現地取材、また「転び屋」!?

山口豪雨のことが気掛かりで、日頃は意図(「煽りたて」と「R」)することが分かり易く身体によくないことから見ることを避けている報道番組らしいものを見てしまった。 始めはニュースステーションから進化(いや退化・同等)したと言われている報道ステー…

また!特養ホーム「ライフケア高砂」も土石流に!?

夕方のニュースを見て、山口県が豪雨で大変なことになっているのを知った。このブログを以前から見ている人は、この絵日記を書き込んでいる人に山口県(下関も)に所縁(ゆかり)の深い者もいるのだろうと想像できると思います。“なにナニ” 美祢でも… “おい…

サクタマサヤさんの路上ライブ、ストーカー規制法違反で罷免になった下山判事

夕刻、久しぶりに相模大野駅(北口広場)で路上ライブを見かけた。始めは、どことなくオジニイサンぽい方たちだなと思い通り過ぎたのだが、やさしい感じの歌声を聞いて引き返してライブを聞くことにした。 チラシを配っていた方にデジカメの許可を受けて撮影…

ドラマ「魔女裁判」最終回から今回も裁判官には守秘義務はないと知った!

つい…最終回とあったので、ドラマ「魔女裁判」の最終回「最後に微笑む女」を見てしまった。 このドラマも、メディアがグル(民放&公共)になってやっている悪しき流れの中にある同時期のリピート番組です。再放送でなければよいのになと考えさせられるドラマ…

また、孝太郎さんがドラマ「コールセンターの恋人」で初主演!【追記】夏ドラマ

昼過ぎに「徹子の部屋」を見てしまって…困りました。 そのタイトルは、小泉孝太郎「父が演技指導でダメ出し」で、新ドラマ「コールセンターの恋人」の番宣です。 それも、また、同じタイトルの新ドラマで初主演だそうです!! そうそう、今回も大河ドラマ「…