【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『テレビが60歳の誕生日を迎えました』

そう…、テレビが還暦のようです。 例の流れの中にあるドラマの再放送が終わって…、突然・ニュース7キャスターの福君が現れ『テレビが60歳の誕生日を迎えました』と始めました(ゴメン、“再放送”と使ったが…、正しくは何度か目のリピートシリーズ中のリピ…

イオンT店ロッカー問題、ヨーカ堂レジ袋有料!

本日は八日で火曜日です。我家では買物の日となり、4,5軒のお店で買物をしました。 そのうち2軒のお店でショッキングなことがありました。 1件目はロッカーのお話です(普通の利用方法ができないのです?)。 所定の時間にやって来てお買得な赤たまごを…

きょう届いた気になるメール「一正玉子入りおでん268円!!」ほか

きょう届いたメールで、ちょっと気になったものがあったので触れます。 おでんは後にして、銀行のセキュリティからはじめます。 【2013年危険なマルウエア/「適度に怖がろう」セキュリティ事始め:ITpro Security】 先月(年末)三菱東京UFJ銀行で顧客情報…

振込め詐欺に近いものがあるゾウ5月からの東京スカイツリーTV放送電波発射

はじめに、みなさん、まだ東京スカイツリーから放送用のテレビ電波は発信されていないことをご存知ですよね。 今回のシリーズも公共では奈穂子さんが担当のようです(さっき見たTVでは・・・)。 「ケーブルテレビなどでご覧の方は問題ありません」 東京スカイ…