【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M永先生 えむながせんせい

庶民の味方のふりを得意とする芸能人(メインビジネス)。 図々しくもコメンテーターと称して出演することがある。昨今、サブビジネスとして教壇に現れることがあると聞く(新興宗教とも異なる様)。また、モリタクとも称することがある(たぶんキムタクから…

キャンプ座間虫 きゃんぷざまむし

◆ キャンプ座間虫 :蛾(ガ)の一種、メイワク目ガイチュウ科に属する昆虫の総称だったら好いな。 体は扁平で歪(いびつ)、色は光沢がなく、くすんだアーミーカラーが多い。 沖縄県を中心に日本全国に広く分布。“ゴォー”、“バタバタバタ”と迷惑な騒音同様な…

困ったことに、「キャンプ座間虫」、「M永先生」のキーワードが削除されていましたよ!

久しぶりに絵日記を更新しようと思い「はてなダイアリー 」を開くと、次のモロタクBLOGで削除されることを紹介していたキーワードが削除されていました(やっぱりね)。まぁ、困ったことで・・・、ここで、その削除されたキーワードを紹介します。 モロタクBLOG…

やっと、「はてなダイアリー市民」になりました(バンザイだな)。

昨日かな? ちょっと古めの出来事を「2007-08-01 3ヶ月ちょっと、ご苦労様(Bフレッツ)」を登録したら、はてな日記を付けた日が30日を越え、めでたく「はてなダイアリー市民」になりました(パチぱちパチ、拍手)。 これで今回も、やっと、はてなキーワード…

前をハイカラさんが横切った!

目の前をハイカラさんが横切ったと思った! 慌てて、前の子が邪魔と思いながらデジカメで“カシャ”とね。 私も、実際にハイカラさんと言う方を見たことはない(明治のハイカラ娘)。ドラマも見てなかったと思うよ。 でも、このお婆ちゃんを見て「ハイカラさん…

M永先生、よかったね!

あっ、本屋さんに寄ったことを思い出し、ちょっと追加よね。 もう、9月も半ばなんだが、・・・ やっぱり、M永先生の「年収300万円どうのこうの・・・」に似たタイトルで「構造改革どうのこうの・・・」は無いな(たぶん、どこの本屋でも同様だろうね)。 そう・・・こう…

ガチャガチャ・・・ ポッン

楽しく学んで、おいしく食べる野菜ね! 野菜ソムリエがすすめる!秋の旬野菜の10選・・・ はい、美味しそうです。 ガチャガチャ・・・、ドンドン・・・、お兄ちゃん出ない! ママと思われる人が現れ、可愛いらしいお店の係りの方も出てきました。 どれどれ・・・ マシン…

突然、ケーブルTV屋さんがやって来た!

夕方(いや、)に突然、ケーブルTV屋さんがやって来た! あ〜、そうか・そうか(でも、予約連絡は入れていないよ!)。 ちょうど良かった(以前からケーブルTV端子からのTVの映りが最悪)。 これで、TVの映りが良くなるかも知れない(現在は元々ある一般TV端…

台風一過(夕刻でも強風だね)

はじめに、はてな絵日記を少々Upしていませんよ(途中のもあり、また気付いたら後からでも書き込もう)。 昨日(台風)の影響で、夕方になっても、まだ強風が続いていますよ。 あれ! 今、横になっている鳩(ハト)をナデナデしている人がいたような気がした…

も〜君(牛角)へ渡したいフォトがある

そう、気分転換に渡したフォトのことで思い出しました。 今年の春にフォト関連を整理している際に、ある切っ掛けで、2003年12月に も〜君(牛角)をデジカメして、追って渡した牛角らしくした絵葉書フォトのベースとなるものを見る機会がありました。 このフ…