【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと WAON システムのバグ検出(また記憶にあった)

我家では、WAONネットステーションを利用するにはノートPCを使用する必要があるのです(とんでもない あはは… なんです)。 はじめに、私はイオンカードセレクト(イオンクレジット+イオン銀行+WAONの一体型カード)です(ただし、イオン銀行口座の開設と…

古淵(朝トク・ハッピーデー)、coop入会、また諸々な記憶がつながりました。

本日は、朝早くからスクーターを使って古淵にお買い物です。 朝トクを利用しようと思って…。このお店(イオン相模原店)は、10時前までは限られたゲートしか開いてないことを知っていました。そこで、駅(JR古淵)に一番近く利便性の高いメインゲート前です…

今回も、やっと「高橋克也容疑者と確認 逮捕へ」

今回も、やっと逮捕されたようです(日テレやフジじゃないNHK情報だから価値あり)。 地下鉄サリン事件などで特別手配されていたオウム真理教の高橋克也容疑者(54)とみられる男が東京・大田区にある漫画喫茶にいたところを捜査員に確保されました。 …

Windows更新プログラム、馬鹿に付ける薬はないWAON問題を思い出したよ

Windows の更新プログラムの通知がありました(仕方がない更新しますか)。 合計15本の更新です。 3回も言われてないけど「アップデートしました」で、システムの再起動ですよ。 前回の更新は、12年05月09日で、17本の更新プログラムをインストールしました…

帰還記念し「はやぶさの日」

“えぇ!”、「はやぶさの日」ですか? これが日テレやフジなら“あはは”な話なのですが、公共放送ですから信頼できる話なのでしょう。 もうそんな時期なんですね(今回も、時の経つのは早いなー)。 あぁ、また副市長も参加されたんだ! イヤいや、ゴメンごめ…

「風が吹いている」いきものがかり

NHKロンドンオリンピック放送テーマソングに「いきものがかり」の「風が吹いている」に決まったようです(よかった・・・、かな)。 来月、開幕するロンドンオリンピックのNHKの放送テーマソングが完成し、「いきものがかり」が歌う「風が吹いている」が披露…

まだ記憶にある『梅ちゃん先生(57)「恋の後始末」』カント?

けさ 梅ちゃん先生 第57回「恋の後始末」を見てしまった。 松子:『私が何の悩みも無いみたいな言い方しないで。』、 梅子:『私 そんな事・・・。』 はいはい、そうでしたね。じゃー、今回はカントの超越論哲学ですね。 そうすると前回は、まだリセットを掛け…