【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、駅(相模大野)に桜が咲いたよ

早いもので、今年も桜の咲く季節になりました。 それと・・・、はてな絵日記を1ヶ月近くも更新していませんでしたね。これから伝えたいこともあり、遡って更新することがあります(機会を見て、以前の絵日記が書き込まれたかのチェックもお願いします)。 まぁ…

本来の「机上の空論」の意味合いを知っているのだろうか!?

お昼過ぎに、恒例の NewsPaperを読んで、「今回は大丈夫かな・・・H下さん」と思った影響からか、夜にWebをチェックして、ここでも、あっと驚く…ことになった! そう、H下知事のことで、「机上の空論」という言葉が、“びゅんビュン”と飛び交っていた!! … … … …

今回は大丈夫かな・・・H下さん

GMが過去最大4兆円の赤字なんだ! そうそう、景気は「後退」ではなく「減速」なんだ(よかったね)。じゃ、GMの純損失が約4兆1500億円なんでしょう。どうせなら赤字を約4兆1501億円にして、私に1億円寄付してくれると嬉しいな(是非お願い)。 おいおい、も…

またも、雪だ! まだ消えてないよ(牙の跡)。

おいおい、今年は変だよ(温暖化の影響かも…)。 今シーズンは何度目の雪だろう。 そうそう、「親告罪」のことで、犬に噛まれたことを思い出すことになり、その跡をチェックをした。女性の美脚ならよいのだが、ちょっと…見苦しいものを見せることにします(…

「ちょっと昔のくらし」って?

あーぁ、ここも冷凍(中国)餃子の影響があったようだ。 国内の自社工場で生産したものとある(さすが…)。まぁ、私は美味しい「中華そば」好きです。 ちょっと、寄ってみましょう。 これは、なんだ!? 「手おしポンプ」って…、知らない。新聞もあるな、こ…

「相模大野駅西側地区市街地再開発」計画が進行中。

交通量のチェックをやっているようです。 車、ひと、どっちの数をチェックしているのでしょうか? この建物も、外見は完成したように見えます。ミラー張りの1,2階が店舗で、19階建のマンションでしたね。この建物の右斜め奥が、「相模大野駅西側地区市街地再…

「安易な画像至上主義による演出は慎重さに欠ける」だってさ 

受付で、“髪をカットしましたね”から始まり、治療を終え、恒例の NewsPaperを読んで帰る。 「国民の 年金、損なの 関係ねぇ」…、サラリーマン川柳の入選作品ですね。 あのお兄ちゃんの芸名は分からないが、身体を張って 「でもそんなのカンケーねぇ♪」と一芸…

鳶(とび)職ってすごい!

「UNEVEN ROAD AHEAD」って? … “えー”と、「この先、通路に段差あり」だね。 歩道への段差をなくすバリアフリーの工事が進みましたね(黄色の点字ブロックも…)。 現在、工事中の「スーパーと立体駐車場」に合せたのでしょう。聞いた話だと、1,2階がスーパ…

昨日の雪は…、気候も変だ!

昨日の雪は、この辺りのエリアにしては凄かった(積ったよ!)。どうして、温暖化の影響で、寒くなって雪が積もるのかが不思議だよ!? 本日は、16時までに現金に交換すること。郵便為替は痛んでなくてよかった(だって、古紙疑惑にあったように配合比が違っ…

まだまだ、中国製品(餃子等)の波紋が広がり続きそうだね

あーぁ、SANKEIでも大きく扱っていますよ。 たぶん、事故か故意かも分からないのでしょう。ここでは、「衛生面は…問題はない」とある。 中国産食品の全てに影響が及ぶのだろうな(スーパー等の販売側も大変だろね)。 あーぁ、“「才能」と「やること」”のな…

これで来週まで生き延びらえるぞ

昼過ぎに“ピンポン”と、配達記録郵便が届いた。 オッ、KDDIですね。やったキャッシュバックだぞ(3,000円)。昨年の秋から問題だらけのT電話(Fジョン)からメタルプラス電話に変更をしました(やっと、回線増設があってね)。 そう、KDDIはU線とは違い好い…