【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKニュース3時「仮設の商店街に『あまちゃん』じぇじぇ」

お昼ご飯のあと、公共アーカイブス「日本のモノづくり再生を考えるシリーズの3回目」で国際競争を勝ち抜くには、独自技術の開発が欠かせない…なんて、昔々の光通信に賭けた男(西澤潤一)のビデオを流しながら、どうのこうのとやっていました(番組情報など…

あまちゃん 第25週「おらたち、いつでも夢を」(第146回)

もう、エンディングまで思い返した方は多いでしょう。 あれ!イメチェンでしょうか? М永先生は、メガネを捨てて揉み上げを伸ばしたようです(嫌らしさの上に小汚さが増したよ)。 やっぱり、М永先生は、腹がデカ黒いですね。何をお腹に隠し持っているのでし…

困った!ミヤネ屋で「祝 TOKYO!ようこそオリンピック」だって

本当に困りましたよ、ミヤネ屋で「祝 TOKYO!ようこそオリンピック」だってと言っているのです。 それも、ロンドン五輪で活躍した川澄奈穂美さんと、バルセロナ五輪(?、あっ100年位前のやつね)に出たらしい池谷幸雄も祝いましたよ。 その「祝 TOKYO!よう…