【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、過失傷害罪が親告罪とされるのか!?

あれから諸々にチェック(Webサイトなど)すると、刑法の「過失傷害罪は親告罪」と明記しているものが多いことから困ったなと思い知人に相談すると、ある機関に補足資料として提出したものがあることを知って入手した。 知人に確認すると、勝手に使ってよい…

告訴状(差し障りがない部分)

以上。

K警を刑事告訴した

昨日、もう面倒なので、はじめに、K警を刑事告訴してきました(今回は、あとから取り下げることは、絶対にありません)。 無論、今回も担当者(個人個人)は悪い人たちではないことを分かっていますが、仕方がありません(今回も、十二分に段取りと時間とい…

最後のみっちゃんを食べた

絵日記「朝早くの“みっちゃん”も嬉しいのだが困った」の最後のみっちゃんを食べてしまいました。 一番美味しかったと思います(段々と調理するのが上手くなります)。まだ、広島の知人にお礼を伝えていないことを思い出しました(ごめん)。ハガキで暑中見舞…

K警、T検、S判所、それとメディアを退治する分担決定

今回も、TV- Asahi Corp.さんのお陰で、とうとうスイッチが入った。 やはり、何度情けを掛けても、自ら業界の悪しき慣習を捨てることはできないと分かっていても、今回も止め(トドメ)を刺すのをためらっていました。 そこで、知人と相談した結果、もう限界…

苗の植替え完了

これで、秋までは大丈夫でしょう。 でも…、秋は、どこで何をしているのだろうか? 飢え死にしている可能性も高いぞ(まぁ、どうにかなるだろう)。 なぜだが、夏休みも始まろうとする時期に、シクラメンの鉢に蕾(つぼみ)があるのを見付けた。それも変な話…

知人の動画が、「著作権侵害だとされ削除されたよ」と連絡があった。

これから世の中のためになることをやろうとしている知人から動画(2分6秒)が「著作権侵害だとされ削除されたよ」と連絡があった。 その話だと、YouTubeから次のメールが届いて分かったようです。 2008年07月16日午後5時53分(水)-動画が削除されました: 著…

お買物(途中…芸術も)

本日は、午前中にお買物です。 もれなく全員にガソリン割引券をプレゼントなんだ! 5000円以上買って、ガソリン1ℓ当たり10円割引で、50ℓまでね。 「ストップ ザ 値上げ!」ね、頑張って下さい(お願いしますよ)。 それと、冷凍食品と卵がお買得なんだ! ふ…

昨日、偶然に見た番組で、運命を感じた

昨日、偶然にも「裁判長のお弁当」を見た。この番組は、「放送人グランプリ2008」のグランプリ受賞することになった番組とされていることを知っていた(これも、先月・途中からではあるが、たまたま見た早朝番組にて)。今回は、もう再放送などはなく、テレ…

朝早くの“みっちゃん”も嬉しいのだが困った

そう、朝早く、“ピンポン”とみっちゃんがやってきた! クロネコ君も、午前8時過ぎから配達しているようで、ご苦労様です。 本日は、これから仮眠、あるいは本格的に寝ようかなと考えていた。そう、一昨日からPC君が困ったことをするようになっていたことから…