【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「天地人」樋口与六役の加藤清史郎くんは小学1年生!

そうなんですよ、本日お昼過ぎのNHK総合の「元気列島 再び天地人“与六くん”の素顔に迫る」という番組にチャンネルが合い見てしまって後悔しました。 その身体に良くない番組内で、ドラマ「天地人」樋口与六役の加藤清史郎くんは、現在小学1年生だと紹介し…

スリフトモール閉店!、なぜ 井上薫 元判事!?

今回は韓国海苔(のりピ)があるようでよかったよ。でも、あすから… じゃ、あす出直しましょう。 あれれ…何か、いつもと違いますよ。そうだ!お店がない!! なんと!スリフトモール(Thrift Mall)相模大野店が閉店したようです(まぁ、貧乏な私は利用して…

小林製薬は、社会的に責任を取ることになりそうだ。

本日、2月20日付けの小林製薬からの封書が郵便受けにあることを知った(今度は速達ではなく、一般郵便の80円切手だよ)。お願い、時間を掛けて届けて欲しいのではありませんよ(可笑しいよ! 御社からメールは届いているので、こちらのE-Mailアドレスはご存…

「天地人」&「悼む人」が変で、相模大野駅北口「世空」ライブ

本日・本屋さんで…、「天地人」には、「上・下」と「上・中・下」があるのは、ご存知でしょう。 でも、何か不思議でしょう。どうして・どうして…と大己君なら不思議がるのでしょう。 「天地人 上・中・下」は、「天地人 上・下」に加筆、訂正をし、上・中・…

日本アカデミー賞見所(名作ウラ話)

それが、たまたま夕方に…、日本アカデミー賞見所(名作ウラ話)という番組を見てしまって後悔しました(今年、一番身体に良くなかったかも)。 その番組では、優秀作品賞として、 おくりびと 母べえ クライマーズ・ハイ ザ・マジックアワー 容疑者Xの献身 ……

やはり小林製薬を退治しよう

はじめに明るいニュースから… 今年も、相模大野(小田急)駅に桜が咲きました(昨年より一回り、いや二回りは小さいな)。昨年、この駅で使った桜の木は、埼玉で元気に暮しているようです。 何々…、「大事をとって今回は養生(ようじょう)させることになり…

世の中のために小林製薬を「銀の消臭元」の件で告訴した方がよいかな

はじめは日経関連を放送する報道番組から次の記事をチェックした。 小林製薬、「銀の消臭元」など自主回収 小林製薬は13日、「銀の消臭元 タバコ用」など15製品2463万個について、銀イオンによる十分な効果が認められなかったなどとして自主回収すると発表し…

シューズ購入、身体に良くないテレビ!?

“へー”、下取りセール開催中なんだ。 それに衣料品・住まいの品が5%OFFね。 大処分 掘り出し市か… はい購入、今回のスポーツシューズ(ウオーキング用)は、DUNLOPで、本日履いてきたのはSPALDINGでした。あらためて見ると、かなり使い込んでいました(だか…

裁判の基本用語“送達”の意味(法令スキル)を確認する資料

この問題は以前から伝えようと思いながらも忘れていました。ここで、設問を通して法令スキルの確認をお願い致します。この資料は裁判中であった知人から入手したものです。 この資料は、裁判の基本用語にある“送達”の正確な意味合いを確認することにあります…

本日も晴れ。異状なし…えらかったで賞、土地バブルから株価8000円割れは何度目かな?

本日(’09年02月08日)、Web上のテレビ番組表を見る機会があり、時間もあったので、このシリーズでは今回で2度目かな、冬の新ドラマ「本日も晴れ。異状なし」の第4話「認知症の母を抱え…窃盗事件、涙の真相」を見ることにした。 “えらかったで賞”は、やは…

クロッカス咲いた!、「プロパガンダ」と「認知の働き」の仕組み(注意:2010年8月27日追記)

先日の節分(2月3日火曜)に、遅れながらの初詣と、悪しきメディアの厄払いを兼ねて三社参りをやったなんて考えていると、クロッカスが咲いていることを知って喜ぶ(今シーズン初だ)。昨年の秋に株(球根)分けを兼ねて植え替えをしたので昨年よりよく花を…

多部未華子さんがSONGSで番宣!

今回もSONGS「リクエストPart1」で、多部未華子さんが「つばさ」とドリカムのアルバム番宣をされていましたよ。 今回も、オジサンは応援したくなる多部未華子さんです。 無論、現在のSONGSはリピート(再放送)シリーズにあります。私は初回のシリ…