【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お好み焼きの日」と「連ドラ特集09年冬ドラマ」

たくさん買物して、帰ろうとしていると… はい…、“お好み焼きの日”!? なんと、「本日は晴れ。異状なし」ではなく、「本日は“お好み焼きの日”」なんだ!! 次の方にお話を聞くと、 本日は“お好み焼きの日”で、コラーゲン1000mgのお好み焼きが50円引き!だそ…

え!現在も、新ドラマ「本日は晴れ。異状なし」は撮影中なんだ!?

本日は天気も良く、昨日より暖かい感じがします(夕方に、Y橋とSマップにお買物予定あり)。 お陰さまで、今回はパセリも順調に育っているようです。 でも、まだ食べるには難しいものがありますよ(早く育ってください、お願い)。 そうそう、例の新ドラマ「…

やっと、小室プロデューサー初公判の傍聴券交付情報の開示

さっき、知人より「小室プロデューサー裁判の傍聴券交付情報が開示されたよ」と連絡があり、早速チェックよね。 どうも、本日の午後遅くにWebで提示されたようです。ちょうど1週間前だが、裁判所(事件個別かも)によって提示される時期が異なるようです。 …

“どろろ”の影響で悪臭退治、「どろろ」と「事故」

もう1件、“どろろ”に関することで思い返したことがあり、忘れないうちに報告します(もう、2年数ヶ月前の話)。 私は、愛称で“どろろ”と言ってしまいますが、ある業界では“事故”と呼ぶようです。 そう、何が因果か、コストパフォーマンスが良い部屋で暮らす…

頭の中まで“どろろ”

“エー”と“さっき”、本日も身体に良くない映画が放映されているのを知った!? その映画「どろろ」は好きなのですが今回は見ませんでした(もう、何度も見ているから…)。私が、前回見たのは、昨年の8月初めごろに同じTV局だったと思います。 じゃー、どうし…

謹賀新年 2009