【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新木目込み人形展で、ポニョもいた!

白の次は赤(紫)の花が咲きました! でも、この植物の名前は何だろう? “カラフルなポトス”でいいよな。春にJャスコでもらう際に、花が咲かないものを選んだのにね(花が咲くものは、もっと綺麗に多く咲かせたくなる)。なにか皮肉な感じもするが、「花に好…

小室さんが詐欺罪で起訴・釈放、困ったねリピート番組

夕方、たまたまチャンネルがあった番組で、小室さんが詐欺罪で起訴・釈放されたことを知った。確か、保釈金が3000万円で、奥さんが都合を付けたとか… まるでリピートのようでした。まぁ、他の公共のものと違いニュースだから現実のものだと思う。 しかし、ニ…

“写真を撮るな”で“ムカー”、やっぱり斜坑産業ね。

夕方、駅の近くに寄った際にクリスマスツリーのことを思い出して…、どう考えても“通行妨害だ”と感じた。 なにやってるのだろうと思いながらデジカメしてたら…、嫌〜な言い方で“写真は取らないで…”と妖怪「オバ姉さん」が現れた! あまりにも嫌な言い方だった…

デジカメ(IXY910IS)が入院で、もうクリスマスですよ!

例のデジカメのピンボケの件で、次のフォトを見て修理に出すしかないなと決めた。 今までは、被写体の左側にピントが合って右側がボケるという感じでした。 しかし、このフォトを見ると、右側の被写体にピントが合うと、左側がボケるよ!? もう、ピンボケが…

昨日、小室哲哉が詐欺容疑で逮捕されたよ

昨日、世間では、小室哲哉が詐欺容疑で逮捕されたと騒いでいました。 その話を聞いた際の私の感想は、「また詐欺で捕まっちゃたの!」でしたよ(このような感想を持ったのは私だけでしょうか?)。その容疑は…5億円搾取した。 まぁ、どちらにしても予測通り…

カラオケ館(あすオープン)、デジカメ不調(ピンボケ)

夕刻、コスプレっぽい人からチラシを受け取った。 Pチンコ屋を取り壊したあとの建設中だった建物が、「カラオケ館」という名のカラオケ屋さんで、明日オープンすることが彼から聞いて分かった! “はい、ポーズですよ”、“パチリ” そうそう、私も、久しぶりに…

相生祭(相模女子大学)見学

本日は、相模女子大学【相生祭】を、ちょっと見学にやって参りました(やっぱりピンボケ)。 もう、デジカメの馬鹿が、ピントがあまいというか駄目です。特に右半分が駄目だ(故障かな?何が原因だろう)。 この2,3日の間に撮影したものは、ほとんど駄目でし…

相模大野アートクラフト、相生祭(ミルクさん)…ピンボケ

はじめに、デジカメ(IXY920IS)君の調子が悪いようです(あとで分かったのですが大変ピントがあまい)。 本日は、最初に昨日の「相模大野アートクラフト」と「女子大通りパレード」を紹介します。 パレードを見にやって来たのですが、相模大野駅(小田急)…

 補足追加(2)…「過失傷害罪は非親告罪である」とする警察官(上層部)がいた。

はじめに、前の補足の「アダルトDVDを盗む!」で、“ここの署は、またやっちゃたようだね”と思うと同時に、このニュースはネタリ(ネタリスト)ではないかとも心配になった(この取材ビデオは何度も見た記憶があった)。 ニュースで流すものがないことから、…

補足追加(1)… アダルトDVDを盗む!

おいおい、ここの署は、またやっちゃたようだね。まさか、顔見知りでないことを願うよ。 相模原南署の巡査部長がDVD盗む-処分と同時に依願退職(カナロコ 2008年10月21日)- Yahoo!ニュース より 相模原南署の巡査部長がDVDを盗んだとして今年三月に窃盗の疑…

今日も、とっても不可思議な日かもね(相生祭&北里祭)

もう、11月です(今月が不正義を正す正念場です)。 しかし、今日も不可思議というか、楽しかったと言った方がよい日になるのだろう。 本日、もらってデイパックに入っていたものは… まさか、L3号館の美術部(3階)から階段を下っている際に… Y地検の人たち…