【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府「総額20億ドルの投資など表明」と土曜プレミアム「ライアーゲーム〜再生〜」

あすは雨だと聞いていたので、午後9時前のニュースと天気をチェックしました(うちは地上波しか見ることはできません)。 FNNレインボー発・あすの天気では、 ニュースで日本政府「総額20億ドルの投資など表明」とやっていました。 【 日本・アフリカ資源相…

火曜曲!ジャンルが音楽からバラエティへ!!

久しぶりにTBS-火曜曲!にチャンネルが合いました。 なになに・・・、「もう一度聞きたい! あの歌手の名曲スペシャル!!」ですか? 番組表をみると、 ゆず初登場で、CMで話題のアノ曲をAKBとコラボ!「火曜曲!の歌謡曲!」世代を超えて歌い継がれる歌手の…

あまちゃん(第29回)「おら、先輩が好きだ!」南部ダイバー&GMT47&羽田空港

けさ見た「あまちゃん」で諸々の記憶がつながり困りました。 はじめに「南部ダイバー」の唄ですが・・・ 誰が創った唄なのでしょうか? むろん、私は考えたこともないし、知らないお話です。 たぶん、唄を創った方は、昔々から南部ダイバーをやられている人たち…