【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2011-01-01から1年間の記事一覧

あすの「ゴースト もういちど抱きしめたい」

日テレの番組ナビ「クリスマス直前SP」を不覚にも見てしまった。主な番宣は あすの金曜ロードショー「ゴースト もういちど抱きしめたい」ですね。 そうなんだよな,映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」は昨年の作品になってるんだよね(困りました記…

今年放送ドラマ視聴率の最高値をマークしたと騒いでいた。

昨日かな,朝から今回も『家政婦のミタ』平均視聴率 29.6% 今年放送ドラマの最高値をマークしたと騒いでいた。 そして,今回も瞬間最高は 31.5%を記録したようです(ゴメン,私は今回は見ていません)。 本当に今回も同様な視聴率が取れたことが怪しいと感…

第6回宇宙開発戦略本部会合

お昼まえに届いた「官邸かわら版」のお知らせ(2011/12/01)メールから今回も「はやぶさ」が持ち帰ってきたカプセルは、単なる微粒子ではなく,夢と希望と勇気だったことを知りました(そうなんだ!)。「はやぶさ」が持ち帰ったもの …総理の語録 2011年11月3…

TVフォーラムかながわ「知ろう学ぼう放射線 〜放射線の基礎知識について〜」の紹介

今回は,私から見て分り易くてためになるなと思う番組の紹介です。 その番組名は,TVフォーラムかながわ「知ろう学ぼう放射線 〜放射線の基礎知識について〜」という講演(フォーラム)番組で,今回の講師は井上登美夫(横浜市立大学大学院 医学研究科放射線…

KARAのカン・ジヨン(17歳)も受験生

もう,今回もKARAのカン・ジヨン(17歳)さんが受験生だったことを知る時期に入ったんだと改めて納得しました。 また今回も,あれだけハッキリTPP問題に決着を明言して国民に説明すると約束した野田首相は,ドタキャンをしたようだと見ていると・・・ そうそ…

PON!「独占大公開“上からマリコ”PV」-日テレ

たまたまチャンネルがあったPON!で,あらためて本日から2011国際ロボット展がはじまるんだったと知ったね。 − 驚きの機能満載!ハイテックロボット・・・ 『僕も ペコペコだよ』 − この番組もだが,きのうかな「2011国際ロボット展」前のプレス専用の展示会…

困ったね,「笑っていいとも 澤穂希」を見てしまった!

本当に困ってしまいますよ,だって「笑っていいとも! 澤穂希」を見てしまったんです。 現在(今シリーズ)も澤さんは髪が多くて,髪をすいているそうです。 そう,タモリさんも同様だそうだ! おまけだが,たぶんМ永先生も多くをすいているものだと思われる…

MJ&ビターシュガーの番宣

たまたま深夜,東京カワイイ★TVにチャンネルが合い途中からだが見てしまった。また!Tokyo Pandaさんが中国でブレイクしていることを知って,身体に良くないなと思った。 その身体に良くない東京カワイイ★TVの終わりにあった MJ&ビターシュガ…

金曜ロードショー“秋コレ!”「君に届け」“あはは„

“秋コレ„ってなに!? 映画「君に届け」は,2010年9月25日公開で,テレビは今回が初登場!? もうー 日テレは分り易いから大好きです,“あはは„。 多部未華子さんと三浦春馬くんのやつね,はい ハイ はい。あらためて昨年は映画は見に行ってないし,DVDも見…

WBS「ジョブズ氏伝記 世界で出版!」

このあたりのニュースは,やっぱり私はWBSを見てしまう傾向があります(身体に良くないのでWBSを見ないようにしていますが,久しぶりの智子さんです)。 今月5日に亡くなったアップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏の伝記がきょう世界中で出版されました…

うふふ・・・了解

・・・工事中・・・

去年に続く紅白司会「嵐」の番組!

きのう去年に続く紅白司会「嵐」と知った影響だったのでしょうか番組表より,これまでは見ていなかったフジのVS嵐「鈴木福くんら天才子役が大集合!」を見ることができ本当にラッキーでした(大切な資料としてチェック保存することできました)。 番組内容…

NHKニュース7「第62回紅白歌合戦 司会者決定 紅組:井上真央 白組:嵐」

おっと・・・,テレビで第62回紅白歌合戦の司会者決定とやっていた(日テレやフジじゃないので間違いはないのだろうと思った)。 大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が発表され、紅組は女優の井上真央さん、白組は去年に続いて、嵐が務めることになりまし…

もうすぐ9時プレマップ 新よる☆ドラ「ビターシュガー」の番宣

なぜか,番組表より「もうすぐ9時プレマップ」を見てみたくなった。 もうプレマップは上條倫子さんがやられる時期に入っていたようです。その内容は,公共放送の番組を地下鉄の駅構内で宣伝をやってることの紹介です(まるで民放のようです)。 紹介した番…

困った,「震災に負けない お元気ですか 日本列島」を見てしまった!

お昼に時間が空いていたので,笑っていいとも!を見て “あはは…„ 今回も国民栄誉バカになった重盛さと美さんの「鼻の穴閉じ芸」と, テレフォン ショッキングは,米倉涼子さんで新ドラマになったらしい「HUNTER」番宣でした。 まぁ,これらが数度目のリピー…

琴奨菊、大関初仕事も…芦田愛菜に完敗

大関の初仕事は赤い羽根募金のようです。SANSPO紙面より 琴奨菊、大関初仕事も…芦田愛菜に完敗 ・・・ 2011.10.2 05:03 大相撲の新大関 琴奨菊と関脇 稀勢の里らが1日、東京・浅草寺で行われた赤い羽根共同募金のイベントに参加した。 先月28日に昇進後、大関と…

“8”の付く日に古淵で買物(はやぶさパンフ)

よる(もう8時は過ぎてる)、古淵へ買物によってラッキー。 なんと“8”の付く日のハッピーデーで食料品も5%引きなんです。本日は、野菜と「柿の種」を購入する予定です。 このお店は亀田の「柿の種x10袋」と「海苔ピーx8袋」はお買い得なんです(お隣のお…

「官邸かわら版」スタート!!

http://kawaraban.kantei.go.jp/ やっと,首相官邸オフシャルブログは「KAN−FULL」から「官邸かわら版」でスタートしたようです(そうでしたね)。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 内閣広報室からのお知らせ(2011/09/12) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

加護亜依さんが自殺未遂?自宅で手首切る

また! 加護おばちゃんが自殺未遂? それも同様に自宅で手首切ちゃったんだね。 加護亜依さんが自殺未遂? 自宅で手首切る 産経新聞 9月11日(日)18時3分配信 11日午前11時55分ごろ、東京都港区のマンションで、元「モーニング娘。」メンバーの加護亜依…

カンカラ管さんより最後のKAN−FULLメールかな

はじめに,管さんと言うより,ゴロがよいので愛嬌を込めて,かんから管さんとして使っていました(空き缶 管さんよりは可愛らしいでしょう)。 そのカンカラ管さんより最後のKAN−FULL BLOG情報を知らせるメールらしきものが届きました。 -----Ori…

TVクリップ 日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」

昼間,チャンネルがあった番組を見てびっくり!? 日曜洋画劇場,夏休み特別企画なんだ。 一国の姫と, 家来の侍の恋・・・ 東京都の漫画規制条例などで騒がれているクレヨンしんちゃんの『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版ですね。 今夜9時 地上波初放…

もうすぐ24時間テレビ また徳光さんが武道館「行列ができたらいいな法律相談所」に生出演だって!

今年も,グルな流れにある 24時間テレビをやるようです(まぁ 27時間よりはましかな)。 24時間テレビ34 「愛は地球を救う」 「力(ちから)〜わたしは,たいせつなひとつ。〜」 やっぱり,また!徳光さんが武道館「行列ができたらいいな法律相談所」に生出…

ニュースウオッチ9 中国鉄道事故の波紋?

テレビをつけると・・・ ニュースで “中国高速鉄道事故,今日も予想外の動き”とやっていました。 そして,“撮るな 撮るな”,“出て行って”から“こっちも仕事なんだ”と流れたよ。 そう,やっぱり お仕事だったようです。 そして,また困りましたよ。 この取材ビデ…

鬼束ちひろ「ガラリと変貌」

今回も、鬼束ちひろ姫は10年ぶりの全国ツアーで“ガラリと変貌した”ヴィジュアルを公開したようです。 鬼束ちひろが、約10年ぶりとなる全国ツアー『HOTEL MURDERESS OF ARIZONA』を11月から名古屋、神戸、東京の3都市で開催することを発表した。 2002年に行わ…

やっぱりリピートだった ITホワイトボックス

先週番組表に、ITホワイトボックス第13回「テレビ×ネットで何が変わるのか?」とあり、気になるタイトルであったが見ることができず、一週間遅れの再放送(正式なリピート)をチェックしました(世田谷のNHK放送技術研究所のやつ)。 はい、自信を持ってリ…

AKB48の「ともちん」が20歳!

2011年7月3日に20歳の誕生日を迎えたAKB板野「シャンパン一杯で熱く」 AKB板野「シャンパン一杯で熱く」 サンケイスポーツ 7月8日(金) アイドルグループAKB48の板野友美(20)が8日、東京・渋谷でソロ第2弾シングル「ふいに」(キングレコ…

あさイチ 私はこれで助かった!…おいおいリピートだった?

朝から嫌いではない公共ワイドショーを見て、あらためて困りました。 ☆九死に一生!私はコレで助かった! ☆死亡推定 行方不明家族に迫る選択 ☆計画避難の飯舘村は今? ☆極上うなぎ料理 あさイチ 「私はこれで助かった!災害で生死分けた境は▽行方不明家族に…

日本マイクロソフトから【お詫び】だって!

けさ、日本マイクロソフト株式会社からタイトルに【お詫び】とあるメールが届いていたようです。 昨日、MSDN関連で、タイトル「今さら? 今から! Visual C++ を徹底的に把握・理解しよう - MSDN Flash (2011/6/7)」のメールが、やたら多く届きました。すぐに…

たけしのTVタックルSP「はら坊が右分け!」

たけしのTVタックル緊急生放送2時間SPは始まりました(ぱちパチぱち…)。番組表より内容は「原発震災より政争の愚菅のペテンvs間抜けな鳩山&腰砕け小沢軍団茶番に踊った自民党…原口vs石原がウラ暴露」だって・・・ 分り易いいな! もう、はら坊(原口一博…

はら坊「原口一博がクズ過ぎる」と話題になっていた

そろそろ、今回こそは内閣不信任案が可決され、新民主党が出来るかなと思いテレビを見ると… 反対多数で否決だってさ(これじゃ前回…でなく、デジャビュで見たものと同じだ)。 不信任案を賛成・欠席棄権した方たちは・・・ あれれ、はら坊がいない!? そして、…