【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見つけたよ、へちゃオジサンの日焼けフォト

探すのに手間取りましたが、やっと見つけたましたよ。 はじめに、もう色(日焼け)が抜けんだと感じたのは、たまたまチャンネルが合った某国の公共放送で、たしか、9月14日-地頭クイズ「ソクラテスの人事」でした。 …東大教授だって!? この番組は、「今ど…

昨夜の朝生…動物園というより昆虫図鑑だった!

久しぶりに昨夜、「朝まで生テレビ」を見てしまった(さすがに今回は生かな)。 タイトルは「激論天下分け目?! 日本の政治」とあり… 番組からすると、世の中では、日本の政治が大変なようだ! … 今回も、マスコミ・メディアは無意味なことで煽って、日本の政…

“華麗なる一族” 麻生太郎、長崎県産「雲仙クリーンポーク」

昨日、自民党総裁選挙で麻生太郎殿が第23代自由民主党総裁に選出された(バンザイ、おめでとうございます)。 世間では、 候補者の顔触れはにぎやかだったが、盛り上がりを欠いた自民党総裁選。党内からも「消化試合」(元閣僚)ともやゆされながら、7年越し…

年金記録改ざん、徹子の部屋での可南子さんから「アキレスと亀」

昨日かな、ちょうど一ヶ月前の「電球形蛍光ランプの再購入、組織ぐるみの記録改竄!」で触れた年金の組織ぐるみの記録改ざんがニュースで取り上げられていました(遅い!またメディアは何もせず、厚労相が言ったことで騒いでる)。 2008年9月18日13時8分のa…

週刊ニュース新書で、5候補の本音

世間では、政権交代(自民・民主)?、日本の土地バブルに続くアメリカの住宅バブルが弾けたと騒いでいたかと思ったら、自民党総裁選(5候補)と話題(メディアのネタ)が移ったよ!? そして、お昼に週刊ニュース新書(5候補の本音)を見て不思議なことを感…

相模大野駅前のオブジェ「凧々揚がれ」の情報追加

昨日かな、次の嬉しくなるオブジェはクリスマス・ツリーになるのだろうなと考える機会があり、「凧々揚がれ」を絵日記アップしていないことを思い出して、遅れながらもアップします。 はじめに、桜が散った日の話からです。4月11日夕刻に、2月20日「今年も、…