【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

また、はら坊が髪型を変えた!たけしのTVタックル「民主分裂! 腰抜け大国!」

 困ったことにテレ朝の たけしのTVタックル「民主分裂!?壊し屋小沢本領発揮(秘)解散vs連立外交危機に挙国一致か(秘)中国横暴」を見てしまった(この番組は分かり易いので好きです)
 
 
 

 冒頭に「民主党内の対立が激化!」から「腰抜け大国ニッポン!」の前振りで始まりました。
 この番組は、割りと長寿で、司会・進行がビートたけし阿川佐和子さんで、ちょこっとしたオマケで大竹まことがチョコマカしています。
     
 はじめに驚かされたのは、また!はら坊(原田一博)が髪型を変えていたことです(床屋でカットしてきた直後という感じではありませんが、確かに変化があります)。ほとんど髪の長さに変化のみられない天下の小沢さんでも年に一度なんですよ(その上、メディアは大騒ぎをする)
 
 なぜ?小沢さんのときのようにメディアは大騒ぎをしないのでしょうか?

 はじめに平和賞の不思議と言うか、多くの方は記憶が連鎖して思い返したでしょう。
     
 ・・・ 劉氏は、ただ人権を行使したいだけで 何も悪いことはしていない ・・・
 
 ・・・ あ、消えた! ・・・
 次に「孔子平和賞」の“ピカッ”としたオジサンと、「この子は誰?」の少女のことも多くの方は覚えていたでしょう。
 

 じゃー、劉さんは、今どこで何をされているのでしょう。あぁ、ニッポンで言えば菅谷さんたちと同様な扱いなんだろう(ほんと何度も大変ですね)

 ・・・ “あーぁ”とため息が出てしまいますよ。また、ウィキリークス創始者のジュリアン・アサジさんが国際手配で逮捕されたようです。
 
 今回のシリーズは、Youtubeなどが2005年あたりから始まり今日に至って、アサジさんが次の理由から国際手配され逮捕されたようです(前回と同様だと思う)
 たしか、スウェーデンはフリーセックスのお国柄もあり、AさんとBさんに対して・・・・

  • Aさん  「アパートで行為の最中に コンドームが破れた」
  • Bさん  「夜 コンドームをつけて行為に及んだ。 しかし、朝はつけてくれなかった」

 そう、国際手配をされるような重罪です。

 次は、きょう小沢氏支持の議員「緊急集会」が開かれ、はら坊も主張しました。
 
 
 
 ・・・ なぜ このタイミングなのか 何を説明しろというのか ・・・
 そう、昼間は小沢氏支持の議員「緊急集会」に参加して、夜はテレ朝で生放送なんですよ!?
 現在の政局のようにチェンジが素早いですよ! だって…昼間は右分けで夜は左分けなんだから?
 なぜ このタイミングに髪型を変えたのか、どこの床屋でいつ髪型を変えたのか説明しろよな。
 それじゃなくとも、支持率が低迷して・・・
 
 
 今回も、また読売のお爺ちゃん出てきたよ!
 

 でも・・・大変ですね、これで頻繁に変化する「はら坊の髪型のカラクリ」を視聴者(有権者)に対して納得がゆく説明ができない際は、はら坊とテレ朝は歴史に汚名を残して消え去ることになる。

 
 
 

 そうそう、APECも記憶が連鎖するから困るんです(横浜は神奈川で影響があったので…)
 
 ・・・ 外交はイメージが非常に重要ですから ・・・
 
 ・・・ テレビが入っている場面で、メモを読むことは止めようと決意いたしました ・・・ 
 よかった、やっと理解されたようです(おいオイ、テレビの前だけ)

 それと、尖閣ビデオは“何様のためなんだ”ですよ。
 
 
 
 たくさんハイビジョン(16:9ワイド)テレビは製造しているお国だと思うのですが、まだ放送は、従来(4:3)で収録されたものなんだ!?
 でも…、「あ、消えた!」の前は、そのテレビでは、NHKのハイビジョン(16:9ワイド)放送でしたよ?

 
 指揮権発動ね。しかし、困ったことに私の記憶には今回の尖閣ビデオは残っていました。
    
 次は、尖閣ビデオから来週の3Hスペシャルの話に進みました!
 
 大竹おじさんから“こないだ尖閣諸島の近くの与那国島へ行ってきた”として、また、与那国島の上の領空権どうのこうのをやるそうです。
 
 来週は、特に身体に悪そうだから見るのを止めることにします。
 
 
 
 これから自業自得とはいえ、スポンサーは本当にお気の毒なことになります。
 はい、ととのいました。
−以上−