【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

UNOグランドオープン!

 パチンコ屋(フレスコ)さんの後は、またパチンコ屋(ウノ)さんでした(少しガッカリ)
 
 ウノ(UNO)というパチンコ屋さんがグランドオープンしたようです。ピエロさんがパフォーマンスをやってまして、ちょうど!その際の動画を見つけたので紹介します。

 あれれ…、UNOって以前に他の場所でやっていましたよ!
 そこで、何の縁か相模原で暮らし始めて10年ちょっとの私のライブラリーをチェックするとありました。その場所は同様に相模大野駅(北口)エリアでも少し離れていて、現在は美容室 TAYA(伊勢丹相模原店)があるところに“ピン”っと立っていました。
 そのデータ情報から2004年末のフォトを使って簡単に紹介します。
    
 そのころは、UNO WORLD PLAZAとして営業していました。ボーリングのピンは立派にそそり立っていましたが、もうボーリングはやってなく、パチンコ・スロット・ビリヤードなどでしたよ(その昔がボーリング場だったのかも)
 

 そうそう、その当時は UNO屋台というサービスで集客もされていました(一度かな、ご馳走になりました)
         
 
 それが・・・、2005年の夏には営業を止め!
     
 そして、2006年の初めには更地(空き地)になってしまった。
     
 なんて・・・、時の流れを感じます。
 ・・・で、UNO(ウノ)の前はFRESCO(フレスコ)で、確か FRESCOさんもグランドオープンをやっていた記憶があります。ライブラリーをチェックすると、FRESCOさんもグランドオープンを2005年2月にやられていましたよ!
 
 その際に、私も宣伝活動に協力いたしました(まぁ、お店の前でもらった物を持ち歩くと協力できるのです)
 
 これは何かと言えば・・・
      
 はい、庶民にとって有効価値のあるものです(全然ポケットティッシュより好いです)
 もうひとつ思い出したことがあります。そのころ街中で次の車をよく見掛けました。
     
 たぶん、フレスコさんとウノさんは仲良しなのだろう。
 今度、UNOさんの前を通り掛かった際に、庶民にとって価値があることに出会えることを願っています。