【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

純と愛(49)「はっぴーうぇでぃんぐ」 何回目のリーマンショックのことだっけ?

 大変です、ホテル(オオサキプラザ)が悪い意味でのM&A(吸収合併)されそうです。
 「あの〜 でも うちのホテル そんなに経営 苦しかったんですか?

 「いや まあ こんなご時世だし リーマンショック以来 融資してくれてたメインバンクが やたら返済を迫るようになってさ。

 「は〜 そうなんですか。
 「だから このごろ 体全体から郷愁を漂わせてたんだね。

 「その新聞によると 完全に吸収合併って感じですけど。
 ホテルが外資に吸収合併されるのか?
 でも…、ストーリーを創った時期は、何回目のリーマン兄弟たちが仕出かしたショックのことでしたっけ? 自信を持って4年前の話ではありません。
 ホテルが外資に乗っ取られる。まぁ、いいか(昔々のお話なので)
 でも、ちょっとホテルが心配になったので記憶をたどると…、いや、先日みたデジャビュ(神のお告げ)によると、愛くんママが機転をきかせて本来の良い意味でのM&A(契約)となり、「めでたし めでたし」となったとありました。
 じゃーよかったね。