【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

首都圏ネットワーク「紅白歌合戦 出場歌手決まる」

 第63回紅白歌合戦の出場歌手が決ったようです。
 初出場の12組を含め、紅白合わせて50組が出場する。

 そうそう金箔(ゴールデンボンバー)さんたちもでしたね。
 よかったよ、変更されていませんでした(これで来年は天下が取れそうだ)
 “ゴッホ”、紅組で初めて出場するのは6組です。SKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、プリンセス プリンセス、ももいろクローバーZ、YUI、YUKI。
 白組も、6組が初出場です。関ジャニ∞ゴールデンボンバー斉藤和義三代目J Soul Brothersナオト・インティライミ美輪明宏
 ここでのキーワードは、プリプリの東日本大震災の復興支援のために1年間に限って活動を再開したとされていることですね。
 このほか、NHKのロンドンオリンピックの放送でテーマソングを歌った いきものがかり と、去年・アメリカのジャズバンドと共演し日本の歌謡曲を歌ったアルバムを世界で大ヒットさせたとされる由紀さおりさんですかね。
 あぁ、もうひと組、現在放送中のNHKの朝ドラ「純と愛」の主題歌を歌うHYさんたちも重要です。



 ことしの紅白歌合戦は、「歌を通してたくさんの希望に出会う」という意味も込めて「歌で会いたい。」をテーマに、大みそかの午後7時15分から始まり、総合テレビとラジオ第1で放送されます。

   
 初出場の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを絶対に噛まない方法があるんです。あの未来から来た水色のネコ型のロボット(ポケットから一杯出てくる)を意識して言ってみて下さい…と、楽しんでいましたよ。

 また楽しみが増えました。
−以上−