【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「99.9-刑事専門弁護士-」に付けた印

 昨日から『「99.9−刑事専門弁護士−」ディレクターズカット版』というドラマのリピートをやっていましたよ!
 どうも、番宣を兼ねて、1月14日よる9時スタート!シーズン2の前に前作を2日間一挙放送したようです。
     
 今回も、たしか第5話でしたっけ「黒幕は佐田 ! 繋がった2つの事件」に付けておいた印が気になってチェックしました。
     
 ちゃんと印『3×4=12』が付いていたことを確認して安心しました。そうそう、今回は前作「99.9−刑事専門弁護士−」が放送されたのは2年前ですね。
 М永先生が「がっちりマンデー!!」で番宣していたことを思い出したので、簡単に紹介します。
     
 番組は、2016年04月17日-がっちりマンデー!! [字] モノは良いのに売るのがヘタ…な地方を救え!「地方コーチ」! で TBSです。 ここでは不可思議なМ永先生の身体の特徴が分る現象が起こることがあるので、М永先生と香川さんの身長(座高)を見比べておいて下さい。上のフォトでは香川さんの方が身長は高いでしょう。
     
 座ると、身長(座高)は同等か、М永先生の方が高く見えるのは納得できます。
     
 初めから「99.9−刑事専門弁護士−」の番宣と分かる内容です。
     
 朝ドラ「あまちゃん」では岩手県内への経済効果は…
     
 『35億』うそ! 32億円だったそうです。
     
     
 ちょうど、この首の角度が分かり易いかな、ズームしてみます。
     
 多くの方も認知していると思いますが、М永先生の…、部位で云えば頭部に当たりますが、靄(もや)のような黒っぽい物がまとわり付いていますね。はじめの不可思議な特徴の一つです。番組は恒例の「教えてください。それはCM2のあとで…」に進めます。
     
   この春 地方コーチ並みにみんなをグイグイ引っ張ってくれるもの教えてください。
   
 それは、本日スタート 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」です。
 このドラマは 香川さんが出演されてるんですが、香川さんが演じる佐田篤弘、これが 東大法学部卒 47歳エリート中のエリートで、もともと 企業弁護が専門で、たくさんの顧問会社を抱えていて、がっぽがっぽ稼いで…
     
 そう番組の終わりに近づくと、М永先生の身体的な不可思議な特徴が現れることが多いのです。香川照之さんとМ永先生の身長(座高)を見比べると一目瞭然と分かります。9センチは縮んでるでしょう!?
     
 なんと!М永先生が縮んで見えるのです。これが二つ目のМ永先生の身体的な不可思議な特徴なんです。
 まぁ、宇宙飛行士の中には重力がなくなると、9センチも身長が伸びる方もいるようです(うそ2センチね)。普通の方は骨と骨の間は軟骨でつながっているので重力の有無で2センチ位の伸縮はあるようです。
 でも、М永先生の現象は、2センチどころか9センチ以上は縮んでいます。たぶん、普通の方は軟骨でつながっているのですが、М永先生は骨と骨の間までも、無意味な脂身が詰まっているのなら解ります。番組が始まる直前までも、横たわって“うだうだ”とやっていると聞いたことがあります。座っていなくても首と脚は、これ以上縮むようなことはありません。じゃ〜起き上がったときから重力で背骨の骨と骨の間まで詰め込まれていた脂身がはみ出すのなら9センチ以上も縮む可能性はありそうです。
 それとも、М永先生の無意味な体重で、番組中にソファーのバネがへたるのでしょうか? 分かった!ソファーにМ永先生の臀部(しり)が触れていることからソファーと接触している部分から腐蝕・腐敗して臀部からめり込んだ可能性も高いですよ。
 もう、不可思議なМ永先生の特徴の話は尽きそうもないので、話を戻します。
 佐田弁護士(香川照之)の娘の かすみ(畑 芽育)ちゃんが留学先のアメリカから戻ってきましたよ。
     
     
     
 分かり易い生物的特徴を持つ子役の対象は、かすみ(映美くらら)ちゃんに決めました。
     
 畑 芽育(ハタ メイ)さんは、2002年4月10日(おひつじ座)生まれとあるので、現在でも16歳です。鈴木福くんより2学年上ですね。
 さて、第5話「黒幕は佐田 ! 繋がった2つの事件」です。
     
     
 第5話は2日から始まり3日の番組になります。
     
     
     
 1月14日よる9時から始まる日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士― SEASON?」は、木村さんと、特別ゲストとして鶴瓶さんでしたね。
     
     
     
 あっ、デジャビューだと思うのですが、今回も関連番組で懸賞にしてもらったものを番組内で使うんでしたよね。
 番組途中のCMで、「消えた天才 ★一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP★」の番組番宣もやっていましたね。
     
     
     
     
     
 そうそう、また昨年、桐生さんが9秒台を出したと云って騒いでいましたね。そして、絶対に勝てなかった相手がホストでNo. 1になっていました。これも、たぶんデジャビューだったのでしょう。
     
     
 じゃー『3×4=12』の印が付いていたことも夢かデジャビューだったのでしょう。そうだそうだ。
     
以上