【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

笑神様は突然に…鉄道旅で松井玲奈が感涙&軽井沢で金爆も

 久しぶりに「笑神様は突然に…」をみてしまった。

 今回の流れの中では、内村((ウンナン)さん出演する番組としては、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」と同様で・・・、ほとんど 見ていませんでした。

 私は通常は、この時間帯にはニュース7を見ているのですが、昼間に、M永ヘチャおじさんが出演していた番組をみて、「やっぱり、そうだったよね」と安心してたら・・・、途中のCMで笑神様の番宣があって、今回も玲奈さん目的で見ることにしました。

    
 M永先生に、宮根さんと中山さんでしょう(藤村さんでも同で・・・、そうそう報ステで例えると富川アナ&山口アナと同様ね)。 「やっぱりね」と安心できます。 
    
    
 じゃーニュース「安倍総理 責任認め陳謝」も紹介しますね。
 【宮根】 ここで最新のニュースです。下川さん、お願いします。
 【下川】 お伝えします。

 自民党議員が、マスコミを懲らしめるなどと発言したことについて、安倍総理大臣はきょう、
安保法制に関する特別委員会の場で、みずからの責任を認め、申し訳ないなどと陳謝しました。
 中継です。中村さん。

【中村】民主党の枝野幹事長が、報道機関に対する圧力とも取られる発言だと批判したのに対し、安倍総理はみずからの責任を初めて認めたうえで、国民の信頼を損ねる発言だと述べました。
 
【枝野幹事長】『 相次ぐメディアに対する圧力とも受け取られるようなご発言が繰り返されております。このことについて、安倍総理、ひと言もないんですか。』
 
安倍総理】 『 党本部で行われた勉強会でございますから、最終的には私に責任があるものと。
 これは大変遺憾であり、非常識な発言であり、国民の信頼を大きく損ねる発言であり、看過することはできない。』
 
【中村】 安倍総理は、大変国民に対しても申し訳ない気持ちだし、沖縄の皆様の気持ちを傷つけるとすれば申し訳ないと陳謝しました。
 一方、安全保障関連法案を巡り、与党側はけさ、採決の前提となる中央公聴会を、来週10日に行うことを提案しましたが、野党側は時期尚早だなどと反対し、結論は出ませんでした。
 ただ与党側は今月15日にも法案の採決に踏み切る方針で、これに間に合わせるため、きょう夕方には中央公聴会の日程を決める構えです。
以上、中継でした。

 今回こそは、世の中、日本、いや世界を良くして欲しいのですが・・・
 あはは・・・、また話が反れそうなので戻します。
 笑神様でも、玲奈姫は卒業することを伝えています。

     
     
     

 今回の笑神様では、長野電鉄の旅だそうです。
     
 長野駅前です。
     
     
     
 今回も北陸新幹線の開業に合わせて、駅舎がきれいになったようです。
 今回の北陸新幹線の金沢開業(確か3月14日)に合わせたとするのなら・・・、じゃ元の駅舎に戻していたことになります。まるで東京駅(丸の内駅舎)のようです。そう云えば、今回もメディアでは「プロジェクションマッピング」や「東京駅100年、記念スイカで大混乱・販売中止で客怒る」と騒いでいましたよ。
 もうひとつ、わたし流に例えれば、相模大野駅(西側地区)再開発(ボーノ)ともタイミングが合います。
 あぁ、ゴメン。まだ伝えていませんでしたね。私は頭の中が大変痛んでいるようです(ちゃんと伝えましたよ)
          
 番組に戻って、はい玲奈さんよろしくお願いします。
 そうそう、長野から軽井沢を走る…「ろくもん」は、今回は昨年の夏にデビューしていたようです。
     
 デザインを担当した方は、やはり同様で、九州の豪華寝台列車ななつ星」を手掛けた水戸岡さんです。
 無論、今回も「ななつ星」ともタイミングは合っていると思います。ひとつ広げて、九州新幹線全面開業と、熊本県PR部長くまモンともピッタリです。おまけで、千葉県船橋市非公認のふなっしーも同様です。
 今回触れたもの多くの提案(コンセプト)とネーミングは同じ方だと聞いています。ファンに失礼かも知れませんが、玲奈さんも同様です(珠理奈さんや48グループも)
 メディアでは、どうなっているか知りませんが、くまモンのデザインも手掛けたようです。その方の話によると、くまモンの体形デザインは M永先生だそうです(手足が短く、顔が大きく、首がなく、出っ腹のメタボ)。ひとつの実験だったそうです。多くの方に暑苦しく近寄りたくないなと思われている M永先生を反面教師にして、「無口で機敏、よく働く」というキャラクターを与えたら人気者になりました。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    工事中    工事中    工事中
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/