【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「目がテン」も心配だね(「あるある」の二の舞になるぞ)

 初めて「はてな」に書き込む者です。
 私は、Tさんの「目がテン」を稀に視聴している「はっは」と申します。 ...所さんの目がテン
 それが、困ったことに “食べて不思議?泳いで不思議?フグの科学(仮)”(2007年2月4日放送) を見てしまいましたよ!!

 下関駅(山口県)、この駅舎は・・・懐かしよね! あれれ・・・
 そこで、Y野さんが下関にふくを食べに行ったのは何年前でしょうか!?
 だから 3人共に若かったですよ(S藤さんは、まだウイウイしいですね)。
 そうそう、2006年1月に下関駅の駅舎が放火で焼け落ちたのは有名ですよ。今年は2007年・・・よね。
2006年8月に撮影したフォト
 あ・・・矢印で示した歩道橋の階段は同じ場所にある物よね。 ・・・まるで怪談話だ!
 あ〜ぁ、前々から、まるで再放送(あるいは同シナリオで超古いビデオを使用)のように感じ、面白くないことから視聴が極端に稀になった理由が判った(やっぱりね)
 大丈夫だと思いますが、天罰とは言え「発掘!あるある大事典」と同じ目に遭わないと良いですねあるあるも、終わりごろには、以前にやった同じものをよくやってましたよね・・・ネタ切れだったのでしょう)
 だって、子供向けとは言え、「発掘!あるある大事典」と同じ感じの視聴者にとってためになる番組ですよね。
 まぁ、下関のジモティ以外は分からないから大丈夫だと思いますよ。
 稀にしか見なくなった視聴者の心配事でした。
 大丈夫ですよ、「発掘!あるある大事典」の二の舞にはならないでしょう。
以上。