【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

『困ったな』と思った些細な出来事

 これから出掛ける用事があり、天候(まだ、雨は降っている)のチェックをする目的で窓から外を眺めると、
郵便屋さんが目に入ったよ。

 雨の中、なにをしてるのかなと思い、
 ちょっと、ズームよね。
、郵便配達の途中で、休憩を兼ねてタバコを・・・
 まぁ、運転しながらタバコを・・・よりは好いです。ちゃんと、灰皿(ポケット)は持っていますよね。
 そう言えば、この同じ人かどうかは分からないが、たまたま見かけたのが、これで確か三度目ですよ(ここで暮しはじめての半年の間)
 このエリア(道路に面さず引込んだ場所)の常連さんかも知れません(困ったものだ)

 そこで出掛ける際に、 同じ色のタバコが・・・
 これでは疑われても仕方がありません。
 そう・・・、いつ、誰が見ているか分からないので、社会マナーは守りましょう(子供たちが見てると困ります)。