【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

久しぶりのデジカメ動向(価格も)のチェック

 今日は、久しぶりに、よく以前に使っていたデジカメを手にした。
 この携帯(ポケット)デジカメは、3年前のDックIIの初モデルでもある(手ぶれ補正のない、ISO400モデル)。そう、現在使っているものも含め諸々と不満があり買換えたいのですよ(早く秋モデルの情報が知りたい)

 
 そう、このデジカメは、このお店がオープンした際に買いましたね(はじめにチェックよね)

 早速、スレンダーな子のいるお店をチェックする。
 次に、Y橋もね。
 もう夕暮れになり、涼しくなったと感じウオーキングも兼ねお隣の店(駅)まで歩いて行きチェックしてから帰ることにした(一つ隣駅からの乗車)

 
 例の32階建ての工事現場だが、この時間帯に見るクレーンも良いものがあるな!
 久しぶりに少しだが、このデジカメ(手ぶれ補正のなしISO400)で試してみましょう。




 ちょっと、全体枠(広角度:視野角)に不満があるが、このメーカーのモデルは、旧モデルを含めても総合的には好みです(購入時には、このメーカーの28mmモデルは無かった)。ただ、フォトに貼り付ける形のボイスレコーダー機能が1分以内と限定している難点がある。
 三脚が無くとも、それほどは問題はないようだ(逆に手ぶれ補正機能をオンにすると違った問題が起こるものもあるから困る)

 
 目的地に到着。
 はじめは携帯(ポケット)デジカメね(もう、大型のカメラは買うことは無いだろう)
 

 一時的かどうかは分からないが、割と価格に変動がありますね(そろそろ次のモデルが出るのかな)
 お店の方に聞いても、次モデルの情報(スペック)は分からないとのこと(そう、この店でも私は色々と聞いては買わないから嫌がられているようだ)
 
 

 
 あれ!どこかで見たひと・・・
 あっ、例の21世紀の極悪人と名高いS助の手先だよ(本分に立ち返れよな)
 え〜、このひとが129,800円! 高いよ!!
 私なら1,298円でも買わないよな。
 

 
 300円で新聞を蘇せてどうするの!
 
 

 
 あ〜、自分の生まれた日に起こっていた出来事を新聞で見てみようとする商売ね。
 面白いなと言うか、凄いものを感じます。
以上