【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ウオーキングを兼ねた隣の駅まで、お買物

 ほう〜、だいぶ背が高くなりましたね(よく育った、でも、30階までは伸びていませんね)
 
 私は、隣のM田駅まで買物に行く際は、時間があればウオーキングを兼ねることがあります。ルートは大きくは二つあります。一つは最短距離(住宅街)と、もう一つは時間は掛かるが長閑なコースがあります。
 今回は、ここら辺りから長閑が始まります。
   
 この黄色いものは?
 
 ニュースで聞いた覚えがあります。確か、子供たちが遊んでいて鉄筋の棒に刺さって問題になり、それらの事故防止用のキャップなのでしょう(ある意味、ご苦労様です)
  
 もう、ツツジが咲いてる! このあたりは、市の保存樹木もあります。
   
 この先が、境川(さかいがわ)になります。この境川が県境、いや、都境かな(神奈川県:東京都)。
   
 あらら・・・、何か黒いものが頭の上を通り過ぎて行ったぞ〜!
    
 なんだ、カラスだ。それも2羽いるぞ。ここでデジカメ(ポケット)のチェンジです。気に入って使っている910君は、ズームが苦手なんですよ(ピントがあまく、倍率も低い。そう、無限大の設定ができない)。そこで、R4おじさんを使うことにした(現行モデルはR8なので、4代昔のおじちゃん)
    
 “うむ〜”、手前はカラスと分かるが、奥はカラスでも背筋がいいな? ちょっと、アングルを変えますよ。
    
 色合いは、カラスだが、背筋が…通っている。まぁ、姿勢の良いカラスと思うことにした(焼き鳥にするのなら、こっちだな)
 目的地の一つを目認する。
 
 次へ進む。
 
 
 本日も、小物のお買物でした。