【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

KEYstoneミニライブ中止でティッシュ箱ゲット

 少し遅れたなと思いながら相模大野(小田急)駅に着いた。あれれ・・・

 はじめは、日付か時間帯を間違えたのだろと思ったが、「お知らせ」を見て、頭の中で「納得」と「ガッカリ」が混在した。なんと! KEYstoneのミニライブは急病のために中止になったようです(案外、昨夜が飲みすぎだったり…、かも)

 あれ、何かやってますよ。 お客様、感謝デー、8階…
   
 “感謝デー 8階”とあるが、矢印が変で、駅ビルではないのかな? じゃーどこ…
   
 最後の方に聞くと、感謝デーはホテルの8階で、ホテルの8階に直接行くのは、この入口からだそうです(なるほど、寄ってみることにした)
 受付で、どなたでも入場して良いことを確認して、紙袋をもらった。
 
 
 あぁ、パナソニックの量販店ではなく、個人店向けの展示会と知った(そうそう、ナショナルでも松下でもないからね)。メーカー担当者らしい方に少し話を聞くと、このホテル会場で行うのは初めてで、価格は量販店よりは…だが、面倒見は良いそうです(なるほど、来場者の年齢層が少し高めです)

 
 あら…、ドラマ「本日も晴れ。異状なし」番宣が映っていた(ここ何話も、見ていませんね)。そうだ、受付でもらった紙袋…

 
 ティッシュ、二箱ゲット(よしよし)。飲み物もとあり、オレンジジュースをいただく(残念ながら温かいものは用意されていなかった)。また、ホテルは結婚式場の案内も兼ねているようです。
 それと、この展示会ではイベントも用意されていました。


 これらは、休日のご年配の方たちには喜ばれると思います。
 日曜日は、この駅広場では、猫のもらい手を募集していることが多いですよ。

 それと、ちょっとシェーバーのことで寄った(普段は電気カミソリは使わないのだが、持っているものが使い物ならなくなって他店で購入したこともあって…)。あとは、Web検索したいことも、あった。

 他店で購入した電気カミソリで正解、ひかりさんがいたので、“Web検索を試したい”と伝え、どのPCでチェックできるか聞くと…、諸々と確認を取ったらしく、大変時間が掛かれども、この量販店ではネット接続されているPCがないことを知った! あらら…?
 それと、携帯(ポケット)デジカメでハイビジョン動画撮影ができる機種が発売されていることを知って驚いた!

 だって、一部の一眼レフと、ある特定の持ち方をするハンディデジカメで、ハイビジョンムービーの対応が始まっていたので、心からお金はないが待っていました。これから各社がハイビジョンムービーを対応することになり楽しみが増えました。また、悪いものではないのだが、他機種に比べてひとつ性能が下がると、“がくっ”と値段も下がります(不思議でもあり、待っていて良かった)

 それと、この駅ビルには、子供たちの遊び場もあります(有料ですがね)。捉え方によっては、安全で都合のよい遊び場とも言えます。
 

 でも、KEYstoneのミニライブの中止は残念でした。
 

  おいおい

 あーぁ、困ったものです。